

心機一転

ブレスを作り直した。
自分で好きな石を買ってきて
じっくり何度も並べ替えながら作るのって楽しい。

その1
2012ブレスその1

その2
2012ブレスその2

その3
2012ブレスその3




ようこそ、ようこそ!

お店で悩んで悩んで結局絞れずに二つとも連れて帰ってきた。
一つは玄関先に。
もう一つはどこに置こうかな。


水晶2個

蓮と薔薇

ブレスレットを新調した。
少し大きめのローズクオーツは蓮と薔薇の形。
ラリマーは予定外だったけど、模様が美しくて石屋でつい衝動買い。
穏やかな感じでいいかも。

作りながら、ふとシフトチェンジという言葉が浮かんだ。


蓮と薔薇


ラリマーがやってきた

少し前に変な夢を見た。
ゴルフボールより少し大きめのルチルクオーツの丸玉を
誰かに「飲みこめ」と言われている。
当然無理なので、「いやいや無理です」と拒否をした。
目が覚めてなんでこんな夢を見たのか不思議だった。

しばらくしてアジア雑貨屋のNオーナーのブログに石の写真が載っていて
真っ先に目が行ったのがラリマーのペンダントトップ。
ああ、綺麗だ、と日に何度もその画像を眺めた。
ラリマーは今までそれほど興味があったわけではなく
特に綺麗だとも思ったことがなかった。
それが何だろう、この変り様は。

ある日、先日見た奇妙な夢のことを考えていてハッとした。
飲みこめ→飲みこめない→喉がつまってる・・・・?
ラリマーの水色は喉にある第5チャクラの色。
あの夢は喉が詰まってるぞ、という意味だったのか。
水色のラリマーに惹かれたのは
喉の詰まりをこれで取れよ、という意味だったのか。

日に日にラリマーへの思いは募る。
欲しい・・・。
ラリマーは偽物が多いと聞くし、買うなら信頼できるお店で、ということで
一泊の温泉旅行がてら、Nオーナーのお店に行って来た。
念願のラリマーに会える・・・!と思ったのもつかの間、少し前に
ラリマー好きな男性が何点かをまとめてごっそり買って行ったという。
うーん、そういうご縁もあるのかぁ~・・・と店内に残っていた2点のうち
粒が大きい方を購入。
最初に惹かれたものとは違うかもしれないけど
それでも念願だったので嬉しかった。

ところが、家に帰って何気なくNオーナーのブログを見ていると
私が買ったものと画像のラリマーの模様がまったく同じであることに気づき
すぐに問い合わせた。
Nオーナー曰く、撮影後に売れ難い場所のケースに展示していたそうで
ラリマー好きな男性の目には止まらなかったようだ。
素敵な偶然に感動。
毎日毎日画像に向かって「欲しい~欲しい~」と念じていたのが
石にも伝わったのかしら?

今まで興味を感じなかったのは、私自身がそこまで必要としてなかったか
喉のチャクラやラリマーの持つ意味に向き合えなかったからか。
今はそれを必要とし、向き合えるようになったからか。
とにかく、初めて気になったものが手元にやってきてくれたなんてとても嬉しい。
ラリマーちゃん、どうぞよろしくね。


ラリマー


私のための。

短期間だけどパワーストーン屋でバイトをしたことがあり
店頭用にブレスレットやストラップを作っていたのだけど
考えたら自分で自分の為に作ったことがなかったなー
レッドルチルの入ったブレスが欲しいなー、とふと思い立ち
手持ちのブレスを改造して作ってみた。

レモン、グレープ、オレンジ・・・飴玉みたいな
美味しそうなブレスが出来上がった。
全体的にチャクラの下の方を意識したような色合い。
たぶん私が今求めてる色なんだろう。

お店で作っていた時、全体の予算とテーマの範囲内であれば
割りと自分の好きなように自由に作れたから楽しかったんだよね。
今は店頭の石を選びたい放題とはいかないけど
好みの石を買ってきて一人じっくり配置を考えながら作るのはやっぱり楽しい。
また色々と作ってみようっと。


ルチルブレス


日光浴

天気が良いので
久々に日光浴。

ちらほら虹も出てて綺麗。

水晶

PageTop

プロフィール

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

