スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bright Future

「心配しないで。すべてがうまくいきます」

二日続けてお出ましのラクシュミーさんがそんな言葉をかけてくれた。

なんだか猛烈に部屋の大掃除をしたくなったり
石の浄化をしてみたり
気持ちの切り替えを意識したくなったのは
何か良いエネルギーがやってきているからなの・・・か?


ラクシュミー


スポンサーサイト

新年最初の。

マヤンオラクルを引いてみた。

・光の言語 LANGUAGE OF LIGHT


光の言語


「このカードはあなたが次元間の門に近づいたことを告げています。
起きていることを注意深く見守ってください。
光の言語、すなわち聖なる自己のエネルギーが
あなたのライトボディの形成を助けています・・・・・・」

解説を目で追っててもなんだかよくわからない。
でも、なんとなくわかる気もする。
言葉でうまく表現できないんだけど、どうもそれでいいみたい。

「忘れないでください――あなたはすでにすべてを知っています・・・・・」

たぶんそうだと思う。
誰でもね。

新年、そして満月

今日はマヤ暦では新年。
昨夜あたりから胸がざわざわするなぁと思っていたら満月なのね。

久しぶりにカードを引いてみた。

大天使カードはジョフィエルの「アウトドア」
「自然と親しみ~・・」「思う存分自然と触れる休暇をとったり~・・」

妖精カードはジャンピングカードで「自然と共に過ごす時間を作ってください~・・」
え~、先月1泊だけど自然に触れてきたけどなぁ。
それと「ネガティブな考えをフィルターにかけて取り除くように~・・」

女神カードはアバンダンシア。
「不安になることは何一つない~・・・」

ざわざわの中には「さぁ、これからどう生きていこう?」みたいな
漠然とした不安もあったからそれに対してのアドバイスかな。
豊かさの意味のこのカードは非常に好きなカード!
出ると小躍りしちゃう。

最後はマヤンカードのエブ。
ここにも「豊かさ」
他に「今のあなたは不要なものが除かれてパワフルになれるときです」

・・・そういえば、実際は売上の数字で端数を切り捨てるか否かって話だったんだけど
職場の人が冗談めかして「人生には余分なものは切り捨てることが大事だよ」なんて言ってて
可笑しくて笑ってたらいきなり話を振られてしまったので思わず
「手放すって大事です。」と口をついて出てしまった。
あとで考えてハッとしたんだけど、結局そうなんだよね。
手放してスペースを空けておかないと新しいものが入ってこないし。
思わず出た言葉だからこそ、自分が一番よく知ってるってことなのかな。

そんなことを考えていたら胸のざわざわがおさまってきた。
暗示にかかりやすいな~。
レイキをやったらいつもより手がビリビリ。
これも新年と満月の影響??

読まれてる

自分の存在を自分が認めることは案外難しい。
少しずつ変化はしつつも結構根深い。
頭ではわかってるんだけどねーって感じ。
だから、他人の何気ない言葉に敏感に反応したりしてしまう。
結局自意識過剰なんだよね。
そうやって自分で自分に呪いをかけてる。
そんなことをウダウダ考えながらお風呂に入っていたら
久しぶりに涙が出てきた。
そういえば最近泣いてなかったなー、これも浄化か?

で、カードを引いてみると

大天使カード「Gift from God」

サンダルフォン

女神カード「DANA」

ダナ


不思議なんだけど、偶然っちゃあ偶然なんだけど
感じてることを読んだかのような意味のカードが出るんだよね。
うーん。わかっちゃいるんだけどさぁ~・・・。


ちなみに妖精カードはこれ
「Make Music」

音楽


そうそう、先日注文したCDが届いたので早速聴いている。
マークゴールデンバーグとフィルコリンズ。

CD.jpg


マークゴールデンバーグは
サントリーのCMで使用されている曲が聴きたくて買ったんだけど
テレビ番組のBGM等で時々耳にしたことがあるような
「あ、これもこの人の曲だったんだ。」みたいな発見があって面白い。

フィルコリンズは懐かしいんだけど古さは感じさせず、聴いてて楽しい。
日本語の歌詞が読みたいから今度は日本盤を探すか。

こうゆうウキウキした気持ちが大事よってことを
妖精カードは言いたかったのかな。

超感覚

本日のカード。

・大天使カード
大天使ラギュエル・・・超感覚
「何度も繰り返し身体で感じることや思いは、天の導きによるものです」

・女神カード
AERACURA・・・Blossoming(開花)
「たった今、始まったばかりです。自分自身や今の状況に焦らないでください。
そして、決してあきらめないこと!」

MAEVE・・・Cycles and Rhythms(周期とリズム)
「あなたの体、エネルギーのレベル、感情など周期を大切にしましょう」
カードの意味
チャンスの扉は開かれ、今こそ扉の向こう側へと一歩踏み出すとき・・etc


何度も湧き上がる感情、たしかにそれは
自分にとって必要なもの、場所、だったりするのかもな。
水があうっていうかね。

Victory!

大天使カードを引いたら
目に飛び込んできたのが「Victory!」の文字。

高らかにラッパを吹いてるねぇ。
ポジ語アファーメーションにはもってこいの言葉。
ちょっと、どこかの団体のようにも感じるけれど。。


Victory!.jpg


久々に。

本日のカード。
今までのどうだったっけなと過去の記事見てみたら
その時の状態がまんま出ていてちょっとびっくり。
カード引く時は「ほんとかよ・・。」と思うこともあるんだけど
振り返ると「ほんとだった。」みたいな。
12月の妖精カード「New Location(移転)」なんて
あの後すぐ仕事決まっちゃったしなぁ。

さて。
まず1枚目は大天使カード。

Creative Writing 創造力で書く
大天使ガブリエル
「頭の中に浮かんだことを日記に書いたり、短い文章を書き留めたり、
本を書いたりする時間を作りましょう」

・・・・あー。
今ちょっと頭の中ごちゃごちゃしてるから書いて整理しなさいってことかな。
言ったところで、考えたところでしょうがない、は
結局消化できずにどんどん溜まっていっちゃうしね。

2枚目、女神カード。

FREYJA・・・Bold(大胆さ)
「あなたの冒険好きな一面を解き放ってあげましょう!リスクを怖れず、そして大胆に」

フレイヤのメッセージ
「安全な道を選ぶのではなく、
あなたの心が本当に求める方へと大胆に行動しましょう・・・etc」

カードの意味
大胆な人生へと変化を起こす。遊び心をもって行動する。etc

このカードの説明読んだ瞬間、「あぁ!言われてしまった!」。
ここ数日、そんな傾向にあるのを自覚していたので図星。
守りっていうかね、自分が勝手に作ってた枠の中で
「窮屈だなぁ、息苦しいなぁ」と思っていたからそれを指摘されたかな。

最後に妖精カード。
ジャンピングカードがあるから2枚。

Parenting and children(親子関係)
「子供に関する面で良い変化が起こっています。
予期せぬことが起こり、あなたと親との関係、子供との関係、
または両者との関係が改善されます。」

これ読んだ時インナーチャイルドのことかな?と思った。
家族との関係に何らかの変化があることで
インナーチャイルドの癒しにも繋がるのかなー、と。

Financial Flow(お金の流れ)
「あなたは新しい豊かさを現実にすることができます。
金銭面で困ることはなくなり、これからどんどん繁栄していきます。
おめでとうございます!」

ありがとうございます!
とつい言いたくなるくらい良いカードだねこれまた。
「この幸運はお金の面だけではなく、
個人的な事柄や仕事面でもチャンスとなって現れます。」
「新しいチャンスをポジティブかつ歓びの心を持って迎え入れるように助言しています。」

大天使と女神は現状における注意点、改善点、
妖精は変化を起こした場合の結果って感じかな。
カードの種類は違うのに何となく繋がってて面白い。
Financial Flowは縁起が良さそうだからしばらく机の上に飾っておこうっと。

カードに念押しされる

本日のカード。

・女神カード
EIREEN・・・Peace(安らぎ)
「すべてがすばらしくうまくいっていますから、心配しなくても大丈夫です」


あはは、よくわかっていらっしゃる。
ifさんのPANDORAにもあったけど、取り越し苦労ってほんと不毛だわ。
カードの意味の「塩を入れたお風呂・・・etc」はやりたいけど実際なかなか、ねぇ。。
そんなわけで、今夜はお風呂の最後に岩塩でマッサージでもしてみようっと。


そして

・妖精カード・・・は、ジャンピングカードがあったので2枚。

Positive Expectations(希望を持ち続ける)
「希望、夢、アファメーション、ビジュアリゼーション(視覚化)、祈りを続けてください。
あなたが願っていることが、今確実に現実になろうとしています。
希望が起こる5分前にあきらめないでください。」

やっぱり女神カードとシンクロするんだなぁ。

New Location(移転)
「新しい場所へ移りたいと思っていませんか?
あなたが今住んでるところから引っ越しをする、
またはあなたの勤務先が変わるかもしれません」

「あなたのエネルギーが新しい場所へと引っ張られているのを
妖精たちは感じ取っています・・・・・etc」

それは自分でも何となく感じるんだよなぁ~・・・
ここ最近の頭痛も何か関係があるのかな?と思ってみたり。

まぁ、移転の種類を問わず、これらは良い変化らしいので良しとするか。

癒しと変容

本日のカード。

・妖精カード
Miracle Healing(奇跡的な癒し)
「奇跡を期待してください。
奇跡が起こってほしいというあなたの願いがまもなく叶えられます。
あなたの抱える問題をもっと神へ預けるようにすれば、
急速なスピードで癒しが起こるでしょう。」

・女神カード
BUTTERFLY MAIDEN・・・Transformation(変容)
「あなたは急速に変化しています。その変化は祝福をもたらします」

女神カードの意味
新しいものが訪れている時期なので、結末を心配しないこと。
この変化はあなたの願いが届いた結果起きている。
古いものを手放す。
この変化はあなたにとって最良であり、心配は不要である。


うひょー。なんだかスゴイな。
インナーチャイルドを癒す、自分を愛す。
実践の効果が少しずつ出てきてるってことかしら。

「古いものを手放す」というキーワードは以前からよく目にしてた。
その古いものとは何か、どうやって手放せばよいのか
見当もつかなかったんだけど
自分を受け入れていくってことなのかなぁ?と思った。

女神カードのメッセージの一部。
「ボロボロになった古いものに感謝してください!
あなたが学んだすべてのことを優しく抱きしめて、そして手放すのです!」

凝り固まった固定観念をそろそろ解放してあげなさいってことか・・?
私が築き上げた壁は、時に私を守ってくれた存在でもあったけど
お役御免の時期にきたのかもしれない。

扉が開く→癒される→変容・・・・?
それともその逆?
まぁどっちにしろ良い方へ向ってるならいいか。

この女神は初めて出たけど
色合いがとても綺麗。

変容




黄金のチャンス

本日のカード。

・女神カード
YEMANYA・・・Golden Opportunity(黄金のチャンス)
「とても重要な扉が今開かれています。扉を通り抜けてください」

う。
また扉を開く、だ・・・。


~人生には波があり引き潮と満ち潮があります。
いろいろな周期を楽しみながら体験を重ね・・・・・・~

・・・なるほどねぇ。
たしかにある。
乗ってる時とそうでない時。

それと
いくつかあるカードの意味の
「この新しいチャンスを受け入れる資格があり、受け入れてもよいと認める」
は、結構ポイントかも。

イエマーニャ

むむ、シンクロ・・。

本日も気まぐれにカードを引いてみる。

「今すべきことは何か?」

・女神カード
ATHENA・・・Inner Wisdom(内なる智恵)
「あなたは何をするべきかわかっているはずです。
内なる智恵を信じて、一刻も遅れることなくふさわしい行動をとりましょう」


・・・あー、やっぱり。
本当はわかってるはずなのに
自分で複雑にして見えないようにしてるだけだということを
改めて突きつけられた。

自分を信じきれないのも、妨害する壁があるからで
でも、その壁を作ったのは他の誰でもない、自分。
だからか、妙に愛着を感じて今まできてしまったけど
そろそろ壊す時期にきたな・・・ということで壊し始めてる。
自分でわざわざ作った壁を自分で壊す。
冷静に考えるとなんだか滑稽だけど、とても重要な作業だよね。

自分を信じるために、本当はわかっているはずの答えを見つけ出すために
ざわつく心を静めて、聞こえてくる声に耳を傾けてみよう。


さて、もう一枚のカード。

・妖精カード
Making New Friends(新しい友達)
「あなたを取り巻く友人、知人がより高い波動へと移っています。
昔の友人はあなたから離れていくかもしれません。
そして新しい人たちがあなたの人生へと現れるでしょう」


今年に入ってから、離れてしまった友人がいる。
どちらが良い悪い、上か下かではなく
きっともう「道が違ってしまった」のだろう。
私は、私の道を行くしかない。

本日のカード

・女神カード
BRIGIT・・・Don’t Back Down(あきらめない)
「自分が正しいと思うことを貫きましょう」

・妖精カード
Feeling Safe・・・安心
「恐いと思ったり傷ついてしまうのではないかという
不安の気持ちが癒されつつあります。
不安が、安心感や見守られているという
特定の智恵へと変化しようとしています」



何気にシンクロ?
安心して進めってことかな。

PageTop

プロフィール

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。