

明るい言霊を

とりあえず、どうせ吐くなら明るい言霊がいいよ
なるべく意識して言った方がいい
このご時世、なかなか難しいけども、それでもそうした方がいいと思う
明るい言霊がきっと明るい運気を持ってきてくれるだろうし
自分を纏うオーラの色も変わってくるよ

・・・いろいろあるけど
笑って過ごせる日々を送れるように
意識は明るく保つようにしないとね


光のゲンちゃん

昨年春にNHK「みんなのうた」で流れていた曲。

「一千年の時を越えて 平安京からやってきた
光のゲンちゃん それは光源氏 イケてるスーパースター」

最初はふざけた歌詞だな~と思ったけど
聞いてると楽しくなってくる。

何より歌っているSHOWTA.くんの声がまたイイっっっ!!!
中性的でとても不思議な声。
なんか、胸がきゅんとする。
好きな声だなぁ。

購入以来、連日ヘビロテ。
アマゾンに1件もレビューがないのがちとさみしい。
書き込んじゃおうかしら。。

言語化

昔、職場でマニュアルを作ったことがある。
今日来た人がそれを見れば作業ができてしまうような取扱説明書のようなもの。
普段作業をしている人同士で話し合って、夜遅くまでいろんなケースを考えて。

作ってる最中はシステム構築に加わったコンサルティング会社の人に
嫌悪感を抱いたりもしたけど、それも変化を嫌う稚拙な感情からだと振り返られるし
言葉にしていくことで実際にその作業をどこまで理解しているかがわかったし
今となっては貴重な体験をさせてもらった良い思い出。

あの時の作業は、その後の自分の物事の見方にとても影響があると思う。
どの角度から見るか、言葉としてどう伝えるか。
これって意識の言語化でも同じことが言えるんじゃないかな。

自分は何を考えているのか。
何をして、どうしていきたいのか。
それがはっきりすると、結構目の前が開ける感じになるのかも。

たった数か月、一度きりのことだったけど良い訓練になったな。

うちの子の手には


テディベアがいる。



猫熊


わかってる人

みっちー。
及川光博さん。

今日は渋谷でライブがあった。
日曜だからか普段より開演時間が早くて、16時から。
みっちーってこうゆうところが優しいんだよなぁ。

以前は歌詞もライブもどこか気難しかったけど
だんだんシンプルになってきた。

ずっと、「この人はわかってる人なんだろうなぁ」と思っていたんだけど
今日は改めてそれを感じて、みっちーの言葉にいちいち感動して
なんだか泣きそうになってしまった。


あー。
みっちー大好きだ!
早くまた生みっちーに会いたいよ~。


ショック・・・・・!

大好きなMXの番組TOKYOモーニングサプリが来週で終わってしまうなんて~~!!
まぁさ、そりゃ改編の時期だけどさ・・・・・・・・・悲しい。
徳光さんの毒舌が聞けなくなるなんてなんだかさみしいなぁ~。

エネルギーは思考についていく

オーラソーマの授業でポマンダーを使う際に
いつも先生が言っていた言葉。

ああ、そうかもなぁ、と思った。
良くも、悪くも。

同じ考えるなら良い事をいっぱい考えた方がいいよね。

傲慢

怒りって傲慢さの表れなのかな~。
と言うことはイライラも傲慢さの表れかな。

傲慢。
良くないなぁ。

もっと謙虚に生きなくては。

あ、終わったな、と感じる時

何かとの学び、誰かとの学びの中で
「あ、終わったんだな。」と感じる瞬間がある。

この出会いから何を学べということなのか。
何を訓練せよということなのか。

やり慣れないことに挑むので
混乱したり、凹んだりすることもあるけれど
しぼんだ気持ちを持ち直したり、対策を練り直したり
立ち回り方をちょっとずつ変えていたら
ある日突然、その瞬間はやってきた。
しかも、自分で想像していたよりもずっと早い時期に。

これからもきっとこんな感じなんだろうな。
学んでは修了、学んでは修了、の繰り返し。
でも、「わかる」度合いが高くなれば
学びの期間も短くなっていくのかもしれないなぁ。

第二章 始まる

土曜日からオーラソーマのレベル2がスタートした。
期末で忙しいのになぜ今なのか・・・って我ながら思うけど
きっとタイミングが今なんだろうなぁ。

レベル1では色についてほんの少し扉を開けた程度。
2ではもうちょっと掘り下げてみていく感じなのかな。

ここ最近、夜寝る前になると胃のあたりが冷たくなるような感じがしていたので
ちょっと疲れも出てきて第2、3チャクラが活性化してないのかな?と思って
今日サロンでb-4のサンボトル/サンライトを買って帰り、入浴後早速使ってみた。
しばらくして棚に置いてあるボトルに目をやるとこんなんなってた。



サン1


使う際にはシェイクするので元に戻るにはたしかに時間がかかるんだけど
こんな粘りというかこうゆう状態になるのは初めて見たわー。
何か反応してるのかしらね。

PageTop

プロフィール

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

