

心のゆとり

先日ふらふらとネットを渡り歩いていたらこんな言葉が。

「花はね、お金のゆとりで買うんじゃなくて、心のゆとりで買うんだよ」

ハッ。
そして、ジーン。

去年あたりからせっせと花の苗を買うようになって
何の心境の変化だろう?と思っていたんだけど
そうか、心のゆとりが出てきたのかもしれない。
一時期は花に救いを求めるような、すがっているような気もして
ちょっとそうゆうのってどうなのかなって凹むこともあったんだけど
そうじゃなくて、焦りは感じてたけど、でもなんかゆとりがあったんだろうな。
自分以外を見る、思うゆとりというか。

この言葉を見た時、ふとそんなことを思った。


ゾロ目の日?

今日はゾロ目をよく見る。

外出先で777、333。
テレビをつければ9999、555。

なんだぁ?

久々に。

本日のカード。
今までのどうだったっけなと過去の記事見てみたら
その時の状態がまんま出ていてちょっとびっくり。
カード引く時は「ほんとかよ・・。」と思うこともあるんだけど
振り返ると「ほんとだった。」みたいな。
12月の妖精カード「New Location(移転)」なんて
あの後すぐ仕事決まっちゃったしなぁ。

さて。
まず1枚目は大天使カード。

Creative Writing 創造力で書く
大天使ガブリエル
「頭の中に浮かんだことを日記に書いたり、短い文章を書き留めたり、
本を書いたりする時間を作りましょう」

・・・・あー。
今ちょっと頭の中ごちゃごちゃしてるから書いて整理しなさいってことかな。
言ったところで、考えたところでしょうがない、は
結局消化できずにどんどん溜まっていっちゃうしね。

2枚目、女神カード。

FREYJA・・・Bold(大胆さ)
「あなたの冒険好きな一面を解き放ってあげましょう!リスクを怖れず、そして大胆に」

フレイヤのメッセージ
「安全な道を選ぶのではなく、
あなたの心が本当に求める方へと大胆に行動しましょう・・・etc」

カードの意味
大胆な人生へと変化を起こす。遊び心をもって行動する。etc

このカードの説明読んだ瞬間、「あぁ!言われてしまった!」。
ここ数日、そんな傾向にあるのを自覚していたので図星。
守りっていうかね、自分が勝手に作ってた枠の中で
「窮屈だなぁ、息苦しいなぁ」と思っていたからそれを指摘されたかな。

最後に妖精カード。
ジャンピングカードがあるから2枚。

Parenting and children(親子関係)
「子供に関する面で良い変化が起こっています。
予期せぬことが起こり、あなたと親との関係、子供との関係、
または両者との関係が改善されます。」

これ読んだ時インナーチャイルドのことかな?と思った。
家族との関係に何らかの変化があることで
インナーチャイルドの癒しにも繋がるのかなー、と。

Financial Flow(お金の流れ)
「あなたは新しい豊かさを現実にすることができます。
金銭面で困ることはなくなり、これからどんどん繁栄していきます。
おめでとうございます!」

ありがとうございます!
とつい言いたくなるくらい良いカードだねこれまた。
「この幸運はお金の面だけではなく、
個人的な事柄や仕事面でもチャンスとなって現れます。」
「新しいチャンスをポジティブかつ歓びの心を持って迎え入れるように助言しています。」

大天使と女神は現状における注意点、改善点、
妖精は変化を起こした場合の結果って感じかな。
カードの種類は違うのに何となく繋がってて面白い。
Financial Flowは縁起が良さそうだからしばらく机の上に飾っておこうっと。

波雲

踏切で立ち止まって写真を撮る人がいた。
そんなに夕焼け綺麗なのかな?と見てみたら。

ちょっと、なんか、怖かった。
昔の人も、普段と違う風景を見ると恐れを感じたりしたのかな。



波雲


perfumen

新しい扉を開けてしまった。

たまたま見つけた彼らの動画。
perfumeの歌に合わせて男子3人が踊っている。
上手い。
キレがいい。
その腰の回し方は何だ。
その神経行き届いた指先は何だ。
・・・リズム感あるなぁ~。

ねぇ、きっかけは何?
何で踊ろうと思ったの?
おそらく「好きだから。」「やりたかったから。」なんだろうなぁ。

でもさ、そうゆうのいいよね!
自分たちが楽しいから、やりたいから、やる。
好きなperfumeの歌だし、ニヤニヤしてきちゃうんだけど
踊り終わった後の満足そうな顔を見るとちょっと感動してしまう。

こうゆう世界もあるんだなっていうか・・・
自由に自分を表現してる姿っていいな、と思った。
やり方は違っても、たぶんみんなやろうと思えばできる。
やろうとしないだけ。
そのやろうとする何かが例え馬鹿馬鹿しかろうと
本人が楽しいならきっとそれでいいんだろうね。

いや~、素敵な出会いをしちゃったよ。
で、こんなところでリクエスト。
今度ぜひ「チョコレイト・ディスコ」踊って!!

松潤?

洗面台の扉を開けるたびに松潤に見間違える。
ジャニ好きだからか?


松潤?


子供は真似する、大人は悟る

今朝、目が覚める少し前に出てきた言葉。

その後、ニュアンスは忘れてしまったけど
素直が良い、というような言葉。

なんだろう?

東の空に虹

仕事帰り、母の日&両親の結婚記念日用に
花を買いに行く途中、電車の窓から虹を発見。
縦に見えたから相当大きかったんだと思う。
・・・・と思ったらネットに写真が載ってた。

虹見たの久しぶりだな~。
明日は晴れるかな。

褒め言葉を受け取る

ifさんの「PANDORA」に掲載されている「簡単に出来る運気up」。
何となく、こうした方がいいんだろうな~と実行していたものが
いくつか載っていて面白い。

その中で気になったのは「褒められたら謙遜しないでありがとうと言う」というもの。
これね、少し前から意識してやってる。
自分を褒めてくれる人って、相手との付き合いがどの程度かにもよるけど
親しい人からの褒め言葉、それも何度も言ってくれる言葉ってのは
それはもうお世辞なんかではないはずで、そこで私がいちいち
「いやいや・・・そんなことないっすよ。」って否定するのは失礼だと思うようになった。
相手が自分を評価してくれてるのをバッサリ否定するのって
謙遜っていうと聞こえがいいけど、相手の感性を否定してるみたいで嫌だなって。
だから、相手が褒め言葉を言ってくれた時は、気恥かしいんだけど
なるべく「ありがとう」って言うようにしてる。

ちゃんと私を見てくれてるんだな~って思うと嬉しいじゃん?
それに、他人が評価してくれてるのに、自分が評価しないでどうする?
そんなのもったいない。
拒否しないでじゃんじゃん受け取った方が絶対いいと思う。
相手の評価や好意を受け入れるって自分を受け入れることときっと同じじゃないかな。

以前、テレビを見ていた時のある女優さんの話なんだけど
人から「お綺麗ですね。」って言われた時に
その女優さんはニッコリ笑って「ありがとうございます。」って言ったんだって。
「おいおい言っちゃったよ。認めちゃったよ。」
・・・って昔だったら思ったかもしれないけど
その話を聞いた時「ああ、だから綺麗なんだな。」ってなんか思ったんだよね。
そうゆうもんなんだと思う。

PageTop

プロフィール

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

