

Victory!

大天使カードを引いたら
目に飛び込んできたのが「Victory!」の文字。

高らかにラッパを吹いてるねぇ。
ポジ語アファーメーションにはもってこいの言葉。
ちょっと、どこかの団体のようにも感じるけれど。。


Victory!.jpg



FTG

今年もあるの?
っていうか、2年ぶりだって?
んな怪しげなイベントまだやってたのかぁ。

少しでも違和感を感じたら
やめた方がいい、よ。

時間をはずした日

おそらく先入観だろうと思うんだけど
なんだかストン、と抜けているというか落ちているというか
浮いているというか・・・・・そんな感覚。

遠くで上がる花火でも眺めながら
一人静かに振り返ることにしよう。

日食

NHKまで民放並みに大騒ぎしていた日食。
映像見てたら、なんだかちょっと怖くなった。
あ、見られてる・・・みたいな。
黒眼に見えるからかな。
あんまし見ちゃいけないような気がしてすぐ目を伏せた。

この恐怖感はなんだろう?
太古の記憶?
情報が何もない昔の人なら
世界が終わると思っても不思議はないかも。

ロイヤルブルーの人

以前、亀梨君のことをマジェンタっぽいなと思ったことがあって
じゃあ赤西君はどうだろ?と考えたら、ふとロイヤルブルーが出てきた。
なんか青っぽくて、ターコイズかな・・・とも思ったんだけど
いや、もっと深い色味だな・・みたいな。
色々見えすぎてそうだな~と思うことも。

ボトルの一覧を見ていた時に目に止まったのが、B96の大天使ラファエル。
おお、彼じゃん。と思った。
・・・何となく。
赤西君がラファエルなら亀梨君はガブリエルかな。

アンテナがむくむく

昔の職場の友人と久々に会うことになり
どこに行こうか、何を食べようかとやりとりをしながら
ぐるなびを見ていたら、なんだかむずむずしてきた。

例えばページのトップにヴァンパイアカフェの紹介があって
8周年とか書いてあるの。
8周年・・・・・!
懐かしい~とは思ったけど、もうそんなに経ってたなんて。

あの頃、テーマパーク型のレストランが流行ってて
アラジンだのアリスだのなまはげだの忍者だの色々行ってた。
気になるもの、面白そうなものは行きたいと思ったらすぐ行く感じ。
ドキドキワクワク、例え1回行けばふーん、で終わったとしても
自分の欲求は満たされるから楽しかったし。
その当時の感覚がなんとなく戻ってきたというか、思い出した。

あと、私が好きなウィスキーの説明を
バーのホームページとか行くといろいろ書いてあって
それ読んでるだけで夢心地というか、うっとりしてきちゃうんだけど
そうゆう、きゅんきゅんしちゃう感覚とか。

そうそう、アタシってそんなんだったよ。
自分が気になったものは結構すぐ飛びついてた。
飲み食い以外にも絵とか舞台とか音楽とか
なんだか知らないけどよく行ってたんだよなぁ。

それが最近はどうだろ。
完全守りに入っちゃってるし。
刺激を欲すること自体を忘れてたような、拒んでたような。
なんか変に温存しようとしてたようなところがあったな。
うっとり、ワクワクする気持ちをどこかに置いてきてしまった感じ。
よろしくないねぇ。

いい機会だからしばらくアンテナの赴くままにしてみようっと。

PageTop

プロフィール

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

