

青春アミーゴ

お昼を食べた後、会社に戻る時に通ったお店のテレビで
プロモーションビデオが流れていた。
修二と彰の「青春アミーゴ」。

う・・・わぁ、懐かし。
ガリッガリの亀梨君。萌え。
でもなんで今??
と思っていたら、明日からの24時間テレビで
修二と彰が復活するらしく・・・・・。
そのテレビで流れていたのは偶然でしょうけども。

いくらなんでも引っ張り過ぎじゃね?
と言いつつ、結局見ちゃうんだけどさ。


You are the best communicator ever!

仕事で外国の人とメールをすることがある。
質問された内容を調べて返事をするという定型文のみの英語のやりとり。
相手の希望に添える場合もあるし、そうでない場合もある。
ただ、時差があるからなるべく時間を置かずに返事をするようにしていた。
そしたらある日、文末にこの言葉が。

「You are the best communicator ever!」

・・・えええ?
私がやってることは至って普通のこと。
定型文だから文章に何のふくらみもないし、事務的。
それなのに、なんで?

今までの人たちは一体どうゆうやりとりをしてたんだろう・・・・と不思議に思ったけど
ふと、「これって何かのメッセージか?」とも。

私は誰に何を伝えることができるんだろう?

秀逸なCM

ネットをふらふらしてて見つけたサントリーウィスキーのCM。
もはや作品。

子供の頃、料理番組の合間に流れててとても印象的だった。
幻想的で、メランコリック。

最近こうゆう質のいいCMってほんとないね。
ちょっとさみしい。










ヒルズ

昔、建設時に風水を取り入れたと聞いたことがあり
その割にはなんだか色々と起こるのはなんでかな~?と思ってたんだけど
取り入れたが故の自浄作用なのかしらね。

TEN-"G"

TEN-Gになってる
鼻が伸びてる
調子にのっちゃってる

TEN-Gになってる
誰に注意されても
Ha? Ha?

TEN-Gになってる
鼻が伸びてる
調子にのっちゃってる

TEN-Gになってる
そう 俺ら「TEN-G」




調子にのってしまってすいませんでしたぁ (土下座)





映画の宣伝の為にテレビに亀梨君が出ていた時のこと。
同じ共演者の猿渡教頭(今は校長なのか?)役の方が
亀梨君のことを語る際に冗談で
「彼は今これ(と言いながらゲンコツを鼻の頭に持ってくる)だから。」と言い
それを受けて亀梨君も「(鼻を)ちょいちょい折られてます。」と返した。
仲の良い共演者同士のエピソードだけど
ふと、「あ。これ彼の本音だ。」と思った。
日々色々乗り越えながら、少しずつ自分固めしてるのかもなぁ、と。

そして、ちょいちょい折られてるのは私自身にも言えること。
衣食住に満足してしまうと、どーでもいいことにケチをつけたくなってくる。
周りに対しての不平、不満、愚痴。

あなたが置かれている環境は、些細な文句が言えるほど恵まれているんだよ?

ハッと我に返った瞬間、傲岸不遜な自分の姿が恥ずかしくなる。
鼻をポキンと折られ、まさに
「調子にのってしまってすいませんでしたぁ (土下座)」。
私はこれをもう何度繰り返してるんだろう。
きっと死ぬまでこんな感じなのかな。

PageTop

プロフィール

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

