

ビールのCM

って最近美味しそう!飲みたい!って思えるCMが全然ないな。
なんでだろう。
タレントばっかり前面に出てて商品がかすむ。
飲みたいと思えない原因だね。
主役はどっち?
ビールでしょ?
タレント使えばいいなんていつまでも浅知恵に頼ってないで
そろそろアイディアで勝負してみてよ。


みんな気づいてる

巷で話題のダムのこととか
カラクリをみんなとっくに気づいちゃってる感じが面白い。
いくらメディアが煽って偏った報道をしようがすぐに種明かしされちゃう。
ほーんと面白い。

いい時代になったよねぇ。
ネットの普及は悪い面もあるだろうが良い面もあるよ。
悪い面ばかりを取り上げるのは、きっとごまかしてるのがバレて
自分たちに不都合だからじゃない?

こんな風にブログとかで
なんかオカシくない?って言える機会があって
一方的な情報操作に騙されなくなってきたんじゃないかなー。

何、この報道。
ちっとも公正じゃない。
この報道の裏には何かある。

ってとりあえず疑ってかかった方がいいよね。

しかし記者の人たち、そんなんでいいのだろうか?
そんなことを伝えたくて飛び込んだ世界なの?
本当に伝えないといけないことはもっと他にあるんじゃないの?

日々募る、素朴な疑問。

愛しい男の愛し方

超~久々にanan買っちゃったよ~~なぜなら赤西君が脱いでるから・・・!

早速ページをめくる。
ふむふむ。
いいぢゃないの。
欲を言えば、もうちょっとページ数が欲しかった・・・。
ちっちゃいカットとか、いろいろ。
ananのヌードはあんまり見たことがないんだけど
いつもあれくらいのページ数なのかしら?

撮影に向けてトレーナーをつけて頑張ったそうで。
映画もあるし、バンドでソロデビューもするし
今後の活躍も期待したいわv

MOON

こわしてしまうのは 一瞬でできるから
大切に生きてと 彼女は泣いた



私の好きなMXテレビの「5時に夢中」は
毎週エンディング曲が変わる。
先週の曲はレベッカの「MOON」。

この詞の部分が聞こえてきた時に
ふと、のりぴーのことを思い出した。
彼女が築き上げたものは、もう元には戻らない。

自分のやることに責任を持たないと
好きな人を泣かせることになっちゃうね。
気をつけなきゃ。

いいじゃない?

街頭インタビューで
新政権への不安を口にする人って何なんだろう?
変化に対する不安なのかねえ?

変化、いいじゃない。
ワクワクするよ。
期待もしてる。
変えていこうとする姿は見てて気持ちいい。

政権が変わったからって
全て瞬時にすっきりさっぱりクリアになんてなるわけない。
長く続いたしがらみを切っていかなきゃならないんだから。
結果をすぐに求めるんじゃなくて、しばらく様子見でしょ。

マスコミもくだらない下げネタ探しに躍起になってないで
もっと他にやることがあるんじゃないのかね?
そろそろ情報操作はやめてくれや。

そういえば、もう過去の話だけど
どこかの党の「責任力」とか「生活を守り抜く」とか
右から左ぃ~でちっとも心に響かないキャッチフレーズ。
あれって一体何だったの・・・?
あそこまで薄っぺらだと逆にあっぱれだったけど。
あれらに比べたら今の方が思いが入ってる感じがするから
応援する気にもなるんだよね。

Lazy Daisy

中学生の頃、同級生に借りたカセットテープ(!)を聞いて以来
ずっと憧れている女性がいる。

安全地帯の歌詞の中に出てくる女性たち。
可愛くて、いじらしくて、小憎らしくて、艶っぽくて。

松井さんの描く女性たちはなんとも魅力的で
それを玉置さんの声で歌うもんだから
妄想がもうこれでもかと言うくらい膨らむ。

中でも一番衝撃的だったのは「Lazy Daisy」の女性。
聞いてるだけでドキドキしてくる。
ほんと、いい女。

あー、またあの人に会いたくなってきた。
CD聞いてうっとりしてこようっと。

超感覚

本日のカード。

・大天使カード
大天使ラギュエル・・・超感覚
「何度も繰り返し身体で感じることや思いは、天の導きによるものです」

・女神カード
AERACURA・・・Blossoming(開花)
「たった今、始まったばかりです。自分自身や今の状況に焦らないでください。
そして、決してあきらめないこと!」

MAEVE・・・Cycles and Rhythms(周期とリズム)
「あなたの体、エネルギーのレベル、感情など周期を大切にしましょう」
カードの意味
チャンスの扉は開かれ、今こそ扉の向こう側へと一歩踏み出すとき・・etc


何度も湧き上がる感情、たしかにそれは
自分にとって必要なもの、場所、だったりするのかもな。
水があうっていうかね。

扉の先

たぶん扉は見えてる。
さて、その先は?









気の変わり

お盆の頃、植木に水を撒いていた時にふと感じた気の変わり。

ちょうどその辺りはうっかりどっぷり素敵小説に溺れていて(ジャンルは腐)
しばらくふわふわしてたのでそのせいかと思ってたんだけど。

あの時は境い目でゆらゆら、今はそれを通り越したような。
あのゆらゆら感はちょっと面白かった。

秋だねぇ。

PageTop

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

