

オリンピックは民放で?

明日は閉会式。
改めて思うけど、民放での放送って必要だったかしら?
一人競技が終わる度に流れるうっとうしいCM、「アンタ何しに行ってんの?」な女子アナ、
司会っていうとこのあたりを使うよね、とだいたいいつも決まってるメーンキャスター。
どこも似たり寄ったり。
イメージソングを各局変えてるけど、あれ、無駄だよね?
あんなもので違う色が出せると思ってるのかなぁ。(ちなみに一番耳障りなのはフジテレビ。)
足並み揃えて一つの方向に世論誘導しかできない放送局に
今更なんの個性も感じない。

盛り上げようと必死になればなるほど空回りしてるように見えて
なんだかこっちが恥ずかしくなる。
競技の映像が局によって変わるわけじゃないし
それでなくても良質な番組を作れる能力もなくて
スポンサーがつかないような厳しい経営状況なんだから
高い放映権料を支払ってまで流さなくてもいいじゃない。
CMのない淡々と結果を伝えるだけの局の方が見てて煩わしくないし。

そのうち放映権料高騰で民放撤退?
見たい競技は有料放送?
それもいいかも。
どうせやるならオリンピックだけじゃなく
今の垂れ流しを有料で選べるようにして欲しいけどね。


スペシャルな旅

今年したいこと、ひとつ叶う。
ずーっと行きたいと思っていた温泉。
考えたら旅行そのものが2年ぶり。
行きたいと思いつつタイミングが合わなかったけど
今回はとんとん拍子に決定。
思いを表に出すと動き始めるものなのかしら。

親から呆れられる程の雨女なのに天気も良くて
なんだかとってもスペシャルな旅だった。
河津桜とつるし雛も綺麗だったな~。


河津桜  つるし雛



いろいろあっても名曲は名曲

この曲はUP-BEATが夜ヒットでの演奏を最後に
5人から3人になった曲なので
色々と複雑な思いがあるけど
でもやっぱ、いい曲なんだよね。






「何言っちゃってんの。そんなに人生、甘くないでしょ。」

これ、知ってる人どれくらいいるんだろ。
テレビ、新聞は一切報じない。
見事なまでに徹底スルー。
おかしいなぁ、ワイドショーが飛びつく話じゃない。
飽きもせず日々世論操作。
冤罪作りに加担してること、少しは自身を恥じたらどうか。

猫にレイキ

昨年あたりから前足を少しびっこするように歩くうちの猫。
病院で診察してもらった結果は関節炎とのこと。
いつも元気なんだけど、もう13歳。
気がつけば高齢者ゾーン。
そろそろそんなお年頃なんだよねぇ・・・。

病院に行くという事態にストレスを感じたのか
帰ってからしばらくはなんだか元気がなかったので
レイキを送っている。
病院から処方されたサプリメントと
レントゲンを撮らされた日からだいぶ日が経った、
プラス、レイキの効果?もあってか
今ではまたデカイ声で「にゃあああおおおんん」と
人間を呼びつけるようになった。
とりあえず一安心。
猫としては嫌だろうけど
今後も定期健診はちゃんとしないとね。


踊る猫


しかしヒドイ寝像・・・。


PageTop

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

