

ココロノヤミ

この闇は黒ではなく 深い深いコバルト
夜明け前の海のように 沈黙の音がする
波はいつも 私の足元をさらうだろう
痛みと夢 そして 歌を残して

百年の寂しさより 一夜の虚しさが
生きてゆく意味 愛のよろこび
望みさえ嘘にする やはり私は弱くて
でも 先に進もうと 胸を焦がし
また星座を見上げて


みっちーワンマンショーツアー2010FINAL「美しき世界。」
またしても優しい心遣い、16時開演の日本武道館に行ってきた。
みっちー作詞作曲の「ココロノヤミ」。
一番最初に聞いた2001年の時とは感じ方もずいぶん変わったようで
今日はこの歌を聞いて初めて泣いた。

黒ではなく、深いコバルト。
かすかに見える光。
初めて聞いた時は、何かを感じたんだけど
それが何かわからず上手く処理できずに悶々として動けなかった気がする。
今はこの歌に希望を感じる。
あと、許しかな。
だから涙が流れた。
泥臭い言い方だけど、なんだか応援歌に思えた。






石けんシャンプー

以前から大手メーカーの合成シャンプーが
身体に良くないことは何となく知ってはいたけど
それほど危機感もなく使い続けていた。
が、少し前あたりから頭皮のかゆみやかぶれを感じるようになり
いい機会だから変えてみるかなーと石けんシャンプーを購入。
ずいぶん前に他のメーカーの石けんシャンプーを使って
その使い心地に驚いて即合成シャンプーに戻してしまったことがあったので
今回は色々見比べてとりあえずここのメーカーにしてみた。
本当は髪の為にはアミノ酸のシャンプーが良いそうだけどなにせ高い!
ので、身体には良さそうな石けんシャンプーを使ってみようかと。

どうかなー、どれくらいもつかな?
できれば長く使い続けたい。
身体につけるもの、これからも少しずつ変えていきたいと思う。

せっけんシャンプー


ザ・スクープ

昨日はちょうど出かけていて見られなかったので
テレ朝のサイトに動画を見にいった。

口封じ?

恐ろしい。
都合が悪い者は解雇どころか逮捕。
すーごい集団だなぁ~・・・それで自分たちは1晩30万でどんちゃん騒ぎかぁ。
きっと今も続いてるんだろうね、当時よりももっと巧妙に。

しかし、なんか風向きが変わってきてるかな?
以前なら今回の放送が許されたどうかわからないもんね。
他の局、番組製作者もこういうスタンスでいれば
もっと視聴率取れると思うんだよね~一方的なリークに踊らされていないでさ。

のだめ

外出先で用事を済ませ、さてこれからどうしよう?と見上げると「のだめ」の看板が。
今日はレディースデーだったなー・・・ということで、観に行った。

頭で考えるより先にヨーロッパの街並みや音楽が
自分の身体の中に浸透してくる感覚が心地良い。

映画館に行くことはあんまりないんだけど
一歩踏み入れるとなんだか異空間にいるみたいで楽しい。
たまにはいいかも。

観終わって外に出るときれいな青空。
帰り道、気分が良かったので
映画で流れていた曲を鼻歌で歌いながら歩いた。

人間っていいな

こんな時間に素敵なトピを見つけてしまい
あー絶対明日瞼腫れてるわーと思いつつ読むのが止まらない・・・。

他人の何気ない一言に助けられた


なんか、人間っていいな!!
こんな風に、私もいつも誰かに見守られているんだ。
感謝、感謝。

eggling

こんなもの発見。
タマゴから芽が出てくるらしい。
殻は細かく砕いて土に混ぜれば土が良くなるんだとか。
面白そうなのでミントとクローバーを購入。
育つのが楽しみ。


eggling.jpg


PageTop

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

