

メリークリスマス!

今年のケーキ。


今年のケーキ


お店の人が奥から出して来た時、あまりに紙袋が大きかったので
サイズを間違えて注文しちゃったかと思った。
お菓子の家は結構高さがあったのね。



話は違うが昨夜の全日本フィギュアの放送。
・・・・・酷すぎるぅぅぅぅぅ!!
32人も参加してるのに
まるで6人しか競技してないかのような・・・あれは、ないわー。
GPSのテレ朝も酷かったけどフジテレビはさらにその上をいくなぁ。
ゴールデンの一番いい時間に競技を流さずタレントを呼んでクイズ。
ファンはそんなものを見たくてチャンネルを合わせるわけじゃないでしょう。
番組の構成も酷い上にあの天井カメラ・・・お願い酔うからやめて。
案の定、あちらこちらで非難轟々。
然もありなん。

過剰な煽りはいらない。
スポーツは淡々と流してほしい。
充分ドラマがあるんだから。


来年の目標

朝、通勤途中にふと思いついた。

・体幹を鍛える

身体の中心を知りたい。
今更自分の身体に興味が出てきたのか
自分の中心をちゃんと把握しておきたいって思ったんだよね・・。

・ドビュッシーの「月の光」を弾けるようにする

ピアノ好きだったのに、反抗期に勢いで止めてしまった。
中途半端だからもう一度やってみようと。
「月の光」は憧れの曲。
「清い流れ」もまた弾きたいなぁ。

・古典を読む

田辺聖子さんの「文車日記」を読む度
田辺さんみたいに原文にウットリできたらなんて幸せだろう!と。
あと、昔の作品をきちんと読みたいと思って。

今までは来年の目標とか今年の抱負なんて
わりとうすぼんやりしてたんだけど
自分の中心、中身をどうこうしたいという欲が出てきた。
意識が変わったかな?

そんなことを考えていたら、職場のラジオからこの曲が。
「Y.M.C.A~若いうちは~やりたいこと~なんでもできるのさ~♪」

とりあえず、やってみよう。

あなたには私がいる

「あなたには私がいる」


今朝、目覚める時に出てきた言葉。

誰かに言っているような、言われているような。
両方かな。

PageTop

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

