

最高のごちそう

コンビニ弁当に抵抗を感じるようになって以来
職場には自宅からお弁当を持参するようになった。
前日の夕飯を少しお弁当用に残しておいたり
母が朝焼いてくれる玉子焼きだったり。

白飯とおかずを2品くらい。
保温機能付きのお弁当箱ではないけど、充分あったかくて美味しい。
最高の贅沢、最高のごちそうだなぁなんて思いながら毎日食べる。
子供の頃はお弁当をこんな風に感じることがあまりなかったなぁ。
当たり前に思ってたからかな。

今日は天気が良かったので
両親もお弁当を持って旧古河庭園のバラを見に出かけたらしい。
おかかと梅干しのおにぎりと漬物を少し。
こちらも最高のごちそう・・!!

思いがいっぱい詰まってるから
お弁当って美味しく感じるんだよね。


PageTop

プロフィール

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

