

ハンプティ・ダンプティ

オーラソーマのイクイリブリアムボトルb-26。
もう何本もこのボトルは使ってるんだけど
毎回これは3日くらいで使い切ってしまう。
他のボトルは途中使わなくなったりするものあるんだけど
このb-26は使ってると止まらなくなるというか
どんどん塗りたくなるんだよね。
ただ、使おうと思うまで毎回ちょっと時間がかかる。
怖さみたいなものもあるんだろうな~、手にとるまでには
えいっていう勇気が必要な1本でもある。
でもいざ使い始めるとバシャバシャ浴びるように塗りたくって気づくと終了。
今回もそんな感じであっという間に終わってしまった。

この数か月、どこか心ここに有らずで
頭はふわふわ、身体はグラグラしたような感じだった。
中心が定まってなくて、見る時も考える時もぼんやりしたまま。
これじゃあマズイよなぁと思ってはいたものの
頭と身体が動く気にならなかった。
いつまでもこのままではいかん、と思ってb-26を使ってみたのだが。

どうかなぁ。
自己暗示みたいなものもあるのかなぁ。

ただ、現実への欲が出てきたかも。
暑くなってきたし、可愛い服も着たいから痩せよう、とか。
少し前に髪を切ったけど、もうちょっとほわっとした感じにしたいから
近々美容院に行こう、とか。
ネイル・・・・・・やったことないけど、一度やってみようかな?とか。
脱毛サロン・・・激安過ぎて怖いけど、お試しで行ってみようかな?とか。

偶然かなぁ。
少し前はどれも興味がなかったんだけど、なんだか急に。

まぁ、いいや。
生きてく中で色々興味が出て来るのは良いことだしね。
赴くままにちょっとやってみよう。


偉大なる・・・

明日は父の日。
というわけで、一ノ蔵の松山天(仙台三越限定ラベル)を取り寄せ。
本当はすぐにでも飲みたそうだったけど
明日は家族で食事に行くのでその時にお酒を飲むから我慢、だそうだ。
タバコは止められたけどお酒はなかなか止められないらしい。
それでも昔に比べたらずいぶん減らしてるんだろうなぁ。

子供の頃、父がパーティだなんだの接待から帰って来た時に
よく「何か食べるものない?」と聞いてきた。
当時は、外でたらふく飲み食いしてきてるのにまだお腹が空いてるの?と思ってたけど
自分が似たような経験をして、あの時の父のことが何となくわかる気がした。
パーティとは言えそこも仕事場。
お酒はまぁ飲めたとしても、食べ物などは気が張って食べてもあまり味を感じない。
というか美味しく感じない。
だから、家に帰ってホッとした時にやっとお腹が空いてきて何か食べたくなる。
思えば父も連日そんな状態だったんだよね。
世のお父さん方、本当にお疲れ様です・・・・。

母の日に比べるとやや地味な印象の父の日だけど
尊敬する気持ちは薄れたことないよ。

お父さん、いつもありがとう。

父の日


ようこそ、ようこそ!

お店で悩んで悩んで結局絞れずに二つとも連れて帰ってきた。
一つは玄関先に。
もう一つはどこに置こうかな。


水晶2個

花のエネルギー

土曜日、天気が良かったのでベランダの花の植え替え。
暑さに強くて直射日光LOVEの花を中心に買い出しに行った。
昨年、直射日光が当たる場所ではグッタリしていたインパチェンスが
半日陰に移した途端、もりもり花が咲き始めた・・・などなど
そういった反省も踏まえつつ。

売り場で花を選ぶ時、今までと何かが違った。
何となく、花の勢いというかエネルギーを感じたのだ。
今までも「元気そうな子はどれかな~」という感じで選んではいたんだけど
今回は花が向ってくる感じがあって
そういった勢いを感じた花をいくつか選んだ。

何とも不思議な感覚。
こういうのも相性ってあるのかね。
今年の夏も我が家を華やかに彩ってくれますように。

PageTop

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

