

認められなくたっていい

認めてもらうことにすがるのはやめた。
気がつけばずっとそんな感じだった。
認められたくて必死になる。
あれこれ頭を悩ませる。
それが意味のないことだったと気がついた。

認めないさ。
たぶん。
きっとね。
でもまぁそれはしょうがないんじゃないかと。
そこにこだわり続けるのはもう馬鹿らしい。

認められることが前提ではなくて自分がどうしたいか。
認めてもらえなくたっていい。
何をやったって認めない人はいるんだから。
だから自分が好きなようにやる。
好きなように生きる。
それでいいじゃん。

ここ数年ずっと霧が晴れないような感じがしてたのは
そんなことを延々と考えてたからなのかもな。
「認められること」に頭も心も支配されて
雁字搦めになって結局空回りしてただけだった。
なんでずっと気づかなかったのかな。
気づいてしまえば簡単なことなのに。
急に視界がすぅっと開けたような気がしたよ。


予言とか予知夢とか

なんかさぁ。

ただでさえ次の地震はどこだとか
マスコミは日々煽ってるんだから
自分たちはそれに踊らされないようにしないといけないと思う。
マスコミは煽るのが仕事なんです、よ。

年始だったか?先月もあったけど
予言とか予知夢とか言いたい人は言わせておけばいいけど
いちいちそれに反応してネット上に拡散させて大騒ぎして
あいかわらず馬鹿なのがいるんだな、と思ったよ。
ご丁寧に具体的な日時とか記載しちゃって
なんだか楽しそうですね、と冷めた目で見ておりましたわ。

いつくるかなんて誰にもわからない。
備えだけしておけばいいじゃん。
ただそれだけのことでしょ。

PageTop

プロフィール

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

