

急な雨

今日は時間をはずした日かぁなんて思っていたら
夜になって急に雨が降り出した。
まるで、全部洗い流しますよ~とでも言ってるかのような
結構な激しい雨。
スコールみたい。

偶然かね?

きれいさっぱり。
明日は新年。


学校が嫌いだった

学校が嫌いだった。
何より教師が嫌いだった。

信用できないと思っていた。

「先生」と呼べる人で信用できると思った人は
高校生の時の家庭教師の先生だけだな。

学校の教師は、とにかくなんか気持ち悪かった。
本当に、信用できないと思った。

今思えば、子供の頃の直感って正しいのかもね。
ろくなのいないもんね。

「先生」たちよ、子供を私利私欲の為に利用するんじゃないよ。
子供はあんたたちのおもちゃじゃないんだよ。

もつはやめません。

四つ足がダメだの酒がだめだの言われることもあるが
私は酒は好きだし四つ足の肉も好きだ。

大好きだ。

もつなんか最高だよね。
あの食感がたまらないのだよ。
昔、祖母が作ってくれたもつ煮込みは本当に美味しくて
いまでも近所に住む叔父たちが作る時には
おすそわけを持ってきてくれるんだけど
本当~~に美味しいの。

お店で食べるもつ煮込みももちろん美味しいよ。
でも、祖母が作ってくれた、叔父が作ってくれた
もつ煮込みはやっぱり一番美味しいと思う。

そんな美味しいものを知ってしまったというのに
今更やめられるかっての。

・・・いや、たしかにね。
年齢的なものもあるのか、内臓を食べると胃もたれするようになったのよ・・・(怖)
身体がだんだん受けつけなくなったのかなーと思うこともあるんだけど
本当に私自身がもうやめようと思うまでは食べようと思うんだよね。

他人からとかネットとか本でそう言ってるからやめようとか
そういうのは馬鹿馬鹿しいと思っているので
そんなんでやめるつもりは毛頭ないのだけど
自分の身体がもうギブアップです、と言う時がきたらしょうがないかな、と。

それまでは私は食べ続けるぞ。
今日も酒を飲んだしもつを食べた。
すっごい美味しかったよ!!

ふー、満足。

PageTop

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

