

言える勇気

通勤に利用するシャトルバス。
バスに乗り込む時から女性が携帯で話をしていた。
すぐに終わるのかと思いきや、そのまま話し続ける。
発車時間になってもやめる気配がない。
しーんとしている車内で一際目立つ話し声。

うるさいよなぁ、言うか。
なんで周りの人何も言わないんだろ。
気にならないのか?
面倒だからかな。
運転手も何も言わないなぁ。
そんなもん?
でも私は気になるな・・・やっぱ言うか。

と、思った矢先、それまで黙っていた運転手さんが
シートベルトをはずし、バッと振り返ってその女性を一喝。

「お客さん、携帯やめてもらえますかっ」

・・・・・カッコイイ!
うっかり惚れそうになる。
自分の仕事、立場に誇りを持ったその姿に感動しちゃった。

こんな風に見て見ぬふりを当たり前にする人が多い中、
だめなものはだめ!とはっきり言ってのけた運転手さんの勇気に感動しつつ
すぐに行動に移せなかった自分を恥じた。
言って、逆ギレされて、何かされたらどうしよう、っていう恐怖感はあるけど
こうゆう基本的はことはやっぱ忘れないようにしないとだめだよね。

モスキート音PageTop心のゆとり

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/123-3e4173ba

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

