スポンサーサイト


モスキート音

テレビで最近紹介されてるモスキート音。
ネットでも紹介されてるんだけど、その紹介のされ方がさぁ。
若者撃退システムって一体何よ?!

モスキート音についての街頭インタビューで女性が
直接注意した方がいいんじゃないか、てなことを言っていた。
たしかに夜たむろされてると不気味に感じることもあるし
注意しようにも逆ギレが怖くてこうゆう手段に出るのもわかるんだけどさ。
撃退って言い方はどうなのかなぁ。
そうゆう姿勢の会社の商品は売れるのかな。

で、このモスキート音。
テレビでちょっと実験風に流してた。
「音」としては認識できなかったけど
流れ始めたと思われる時、胸に圧迫感を感じたんだよね。
なんか、変な圧力。
例え聞こえなくとも、身体に良くないのかもしれない、と思ったけど
気のせいかな。

ちなみに20歳以下の人を集めた実験映像も流れてて
こちらの反応は顕著で、耳を塞いだり頭が痛いと訴えたり。
たしかにこれで「若者」は「撃退」できるだろうけどさ・・・
世の中の悪い事してるのって、若者じゃない人がほとんどだよね?
そうゆうの撃退するにはどうしたらいいの?

そういえば昔、ゴキブリやねずみにしか聞こえない周波数を流して
追い払う機械みたいのあったけど、あれって効果あるんかね~?
ペットがいても安心、って文字を見たことあるんだけど
ねずみにはだめで猫に大丈夫ってちょっとよくわからないし
猫に何かあったら怖いから買わなかったけどさ・・・。
そもそも人体に影響ないのかもわからなかったしなぁ。
今もあるのかな、あの機械。

肉も牛乳も関係なく飲み食いしちゃうんだけど
こうゆうのはなんとなく気になっちゃうんだよね。

続・ゾロ目PageTop言える勇気

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/124-868e127e

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

