

アンテナがむくむく

昔の職場の友人と久々に会うことになり
どこに行こうか、何を食べようかとやりとりをしながら
ぐるなびを見ていたら、なんだかむずむずしてきた。

例えばページのトップにヴァンパイアカフェの紹介があって
8周年とか書いてあるの。
8周年・・・・・!
懐かしい~とは思ったけど、もうそんなに経ってたなんて。

あの頃、テーマパーク型のレストランが流行ってて
アラジンだのアリスだのなまはげだの忍者だの色々行ってた。
気になるもの、面白そうなものは行きたいと思ったらすぐ行く感じ。
ドキドキワクワク、例え1回行けばふーん、で終わったとしても
自分の欲求は満たされるから楽しかったし。
その当時の感覚がなんとなく戻ってきたというか、思い出した。

あと、私が好きなウィスキーの説明を
バーのホームページとか行くといろいろ書いてあって
それ読んでるだけで夢心地というか、うっとりしてきちゃうんだけど
そうゆう、きゅんきゅんしちゃう感覚とか。

そうそう、アタシってそんなんだったよ。
自分が気になったものは結構すぐ飛びついてた。
飲み食い以外にも絵とか舞台とか音楽とか
なんだか知らないけどよく行ってたんだよなぁ。

それが最近はどうだろ。
完全守りに入っちゃってるし。
刺激を欲すること自体を忘れてたような、拒んでたような。
なんか変に温存しようとしてたようなところがあったな。
うっとり、ワクワクする気持ちをどこかに置いてきてしまった感じ。
よろしくないねぇ。

いい機会だからしばらくアンテナの赴くままにしてみようっと。

ロイヤルブルーの人PageTop物にさん付け

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/130-19f94d6d

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

