

お父さんのチャーハンが食べたい

聞こえてきた最初の一言に
「なんだその棒読みは・・・・。」と思いつつ
最後まで釘付けになってしまったCM。
見ているうちに涙がこみ上げてきた。

父の作る料理で思い出すのは、ほうれん草入りの牛乳スープ。
子供の頃、よく作ってくれてた。
あと、肉の焼き方が上手なので
私は外で食べるより父の焼いたステーキが一番好きだ。
あの焼き加減はなかなか真似できないけど
牛乳スープは今度作り方を聞いて作ってみようかな。


東京ガスのCMは郷愁を誘うような、温もりを感じる作品が多くて好き。
ガスパッチョみたいに奇妙で面白いのもあるけど
たった数分間にちゃんとドラマがあって
中身のない薄っぺらな1時間ドラマよりもずっと見ごたえがある。
録画して手元に残しておきたいと思うんだよね。


お父さんのチャーハンが食べたい


ドレミの歌PageTop懐かしドラマ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/157-b6ac6be3

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

