

動かし始めた

脱衣所の洗面台に置いてある時計。
電池が切れたきり取り替えてなかった。
動いていればお風呂上がりに時間を確認できて便利なのに
電池の買い置きがないわけでもないのに
なんだか面倒くさくてずっと見て見ぬふり。

今日はなんとなく思いついて電池を入れた。
途端、動き出した針。

そこでハッとしたのは
自分で自分の針を止めていたのかもしれない、ということ。
こんな風に今までもきっかけはいくらでもあったのに
肝心の自分自身がそうゆう気にならなかっただけ。
ようやく自分の気持ちが自分を動かそうと思い始めたのかなぁ。
自分を動かしてみなきゃ、そりゃあ周りがどう動くかなんてわからないよ。

時計の針を見ながら、そんなことを思った。

薔薇色の夜を。PageTopドレミの歌

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/159-14287659

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

