スポンサーサイト


オリンピックは民放で?

明日は閉会式。
改めて思うけど、民放での放送って必要だったかしら?
一人競技が終わる度に流れるうっとうしいCM、「アンタ何しに行ってんの?」な女子アナ、
司会っていうとこのあたりを使うよね、とだいたいいつも決まってるメーンキャスター。
どこも似たり寄ったり。
イメージソングを各局変えてるけど、あれ、無駄だよね?
あんなもので違う色が出せると思ってるのかなぁ。(ちなみに一番耳障りなのはフジテレビ。)
足並み揃えて一つの方向に世論誘導しかできない放送局に
今更なんの個性も感じない。

盛り上げようと必死になればなるほど空回りしてるように見えて
なんだかこっちが恥ずかしくなる。
競技の映像が局によって変わるわけじゃないし
それでなくても良質な番組を作れる能力もなくて
スポンサーがつかないような厳しい経営状況なんだから
高い放映権料を支払ってまで流さなくてもいいじゃない。
CMのない淡々と結果を伝えるだけの局の方が見てて煩わしくないし。

そのうち放映権料高騰で民放撤退?
見たい競技は有料放送?
それもいいかも。
どうせやるならオリンピックだけじゃなく
今の垂れ流しを有料で選べるようにして欲しいけどね。

頭がスースーPageTopスペシャルな旅

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/181-cd96b7fd

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

