スポンサーサイト


自分が選んだ必要なこと

「そういえば、あそこ今どうなっているんだろう」と思い出した
オーラソーマのレベル1を受講したサロン。
東京を離れ、サイトを引っ越し、のほほ~んと幸せそうにやっているようだ。
以前のネット通販を出店していたサイトではトラブルが多かったらしく
レビューにも苦情がてんこ盛り。
これらの対応が面倒だったからサイトを新しく変えたのかな、と思わず勘ぐってしまう。
何故ならかつて私も同じような目に遭ったから。

ブログなんかに書いてあることは高尚なんだけど
言ってることとやってることがバラバラなんだよなぁ。
とにかく連絡が遅い、もしくは「無い」。
お金や時間や約束にルーズ。
コースが終わる頃には不信感が強くなっていた。
修了証を貰うまではとりあえず繋いでおこうと思ったのだけど
コースが終わった途端まるで連絡が取れなくなった。

活動元の機関に連絡をして、なんとか修了証は発行してもらったんだけど
実はずいぶん前から他の人からも苦情が上がっていたようで
さすがにこれ以上野放しではまずいと思ったのか
本社と協議の末、資格を剥奪する方向だと連絡があった。
あれから数年、表面上はもうティーチャーとは名乗ってないみたいだし
養成講座も開いてなさそうだから実行されたのかな。

こういう活動って末端のサロンで起こってることを把握するのは難しいのかもしれないけど
自分のところの名前を名乗らせるんだから、評判とか管理は厳しくした方がいいと思う。
私は泣き寝入りなんて冗談じゃないわ、と思ったからしつこく食い下がったけど
未だにテキストもらってない、お金払ったのに商品届かない・・・なんて人もいるんだろうな・・。
そんないい加減な姿勢で光だのハッピーだの癒しを売り物にしてるのってどうなんだろ。

数あるサロンの中から私がそこを選んだ理由は、たぶんこれらを学ぶ為だったのかもしれない。
見てくれや上っ面の綺麗な言葉だけに惑わされてはいけない、自分でよく見極めろ、と。
実際に痛い目にあって初めて気づくこと。
高い授業料だったけど、私にはこれくらい必要だったんだろう。

青と白PageTop開運

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/185-b9c01b65

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

