

ラリマーがやってきた

少し前に変な夢を見た。
ゴルフボールより少し大きめのルチルクオーツの丸玉を
誰かに「飲みこめ」と言われている。
当然無理なので、「いやいや無理です」と拒否をした。
目が覚めてなんでこんな夢を見たのか不思議だった。

しばらくしてアジア雑貨屋のNオーナーのブログに石の写真が載っていて
真っ先に目が行ったのがラリマーのペンダントトップ。
ああ、綺麗だ、と日に何度もその画像を眺めた。
ラリマーは今までそれほど興味があったわけではなく
特に綺麗だとも思ったことがなかった。
それが何だろう、この変り様は。

ある日、先日見た奇妙な夢のことを考えていてハッとした。
飲みこめ→飲みこめない→喉がつまってる・・・・?
ラリマーの水色は喉にある第5チャクラの色。
あの夢は喉が詰まってるぞ、という意味だったのか。
水色のラリマーに惹かれたのは
喉の詰まりをこれで取れよ、という意味だったのか。

日に日にラリマーへの思いは募る。
欲しい・・・。
ラリマーは偽物が多いと聞くし、買うなら信頼できるお店で、ということで
一泊の温泉旅行がてら、Nオーナーのお店に行って来た。
念願のラリマーに会える・・・!と思ったのもつかの間、少し前に
ラリマー好きな男性が何点かをまとめてごっそり買って行ったという。
うーん、そういうご縁もあるのかぁ~・・・と店内に残っていた2点のうち
粒が大きい方を購入。
最初に惹かれたものとは違うかもしれないけど
それでも念願だったので嬉しかった。

ところが、家に帰って何気なくNオーナーのブログを見ていると
私が買ったものと画像のラリマーの模様がまったく同じであることに気づき
すぐに問い合わせた。
Nオーナー曰く、撮影後に売れ難い場所のケースに展示していたそうで
ラリマー好きな男性の目には止まらなかったようだ。
素敵な偶然に感動。
毎日毎日画像に向かって「欲しい~欲しい~」と念じていたのが
石にも伝わったのかしら?

今まで興味を感じなかったのは、私自身がそこまで必要としてなかったか
喉のチャクラやラリマーの持つ意味に向き合えなかったからか。
今はそれを必要とし、向き合えるようになったからか。
とにかく、初めて気になったものが手元にやってきてくれたなんてとても嬉しい。
ラリマーちゃん、どうぞよろしくね。


ラリマー


10%PageTop祝!!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/204-8bd2226a

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

