

続・石けんシャンプー

石けんシャンプーを使い始めて約2か月。
使い心地も良くて、変えて正解だった。
地肌のかゆみやかぶれも今は特に感じないし
何より驚いたのが頭皮の臭いがしなくなったこと・・・!

油分が多いせいか、今までどんなに念入りに洗っても
洗ったそばからなんとなく頭皮の臭いを感じていて憂鬱だった。
特に夏場はたくさん汗をかくからテキメン。
それが、石けんシャンプーで洗うようになってから臭いがしない。
これには驚いた。

合成シャンプーのあのモコモコの泡は一体何だったのかしら。
香料とあのモコモコの泡ですっかり「洗ったつもり」になってしまっていたのかも。
それとも、洗浄力はあるのかもしれないけど
その他の添加物が臭いの原因になっていたとか。

石けんシャンプー独特の髪のキシミは「洗った―!」って感じでさっぱりするし
クエン酸リンスを洗面器に入れて薄めるやり方は子供の頃を思い出してなんだか懐かしい。
その後に無添加のコンディショナーをつければ
合成シャンプーを使っていた時みたいにツヤツヤでサラサラになる。
同じようなことでお悩みの方にはおススメ。

枕代わりPageTop素敵なタイミング

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/214-bd639448

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

