

心を水の中に

この頃よく出てくるイメージ。
心がざわつく時、心を丸い玉状のものに見立てて水の中に沈めていく。
ゆっくり、光が届かないくらい深いところへ。
不思議と心が落ち着く。

昔、知人とそんなイメージの話をしていて
その時はなかなかできなかったので
いつのまにか忘れていたんだけど
最近ふと思い出して
やるともなしにそのイメージを自分が見ていることに気づいて
ああ、あの人の言ってたことはこれか、と。

恐れや不安を感じない、不思議な空間。
居心地は悪くない。
安全な場所はちゃんと自分の中にあるんだなぁ。

何をもってPageTop退屈なのは世の中か、自分か。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/217-b413a68f

プロフィール

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

