

HELLO,VIFAM / NEVER GIVE UP

子供の頃に好きだったロボットアニメで使用されていた曲が入ったCDを買った。
銀河漂流バイファム。
主人公のロディ君が好きで、雑誌の切り抜きを枕元に置いてたこともあったっけ。

当時、アニメの主題歌が英語の歌詞というのも珍しかったので、子供心に衝撃的だった。
当然歌えなくて、その後学校で帰国子女の同級生が「ああ、あれでしょ?」と
事も無げにスラスラと目の前で歌い出し、驚くとともに感動してしまった。

歌っているのはTAOというロックバンド。
バイファムのオープニングとエンディングの曲を歌っている。
絵も素敵で、オープニングは交信の声が入ってて躍動感があっていいし
エンディングは空の色がだんだん変わっていくところが好き。

2曲が入っているこのアルバムは初CD化で今年の4月に発売されたばかり。
気がついてよかったー、だってすぐに売れちゃいそうだもん。

子供の頃に聴いてずっと印象に残っている曲を
再び聴くことができるなんて、ホント、幸せ。


TAO.jpg





謙虚な気持ちを思い出すPageTopもう3年かぁ。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/222-51cc8dbd

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

