

遊んでいるうちに

事件の証拠品を改ざんしてしまった、と。

そんな小学生のような言い訳を
恥ずかしげもなく言えてしまうのがまた驚く。

あ。
検事逮捕の速報。
ずいぶん素早い対応だけど
まさかこれで幕引きじゃないよね?
背後にもっと大きな何かがあるでしょ。
トカゲの尻尾切りで終わらせたら何の意味もない。

こうやっていとも簡単に冤罪が作られていく。
人一人の時間を奪い、人生を台無しにしても
相応の代償もなく過ごしている官僚はいくらでもいるでしょう。

こんな自浄作用のない組織に絶対権力を持たせていていいのだろうか。

やれやれPageTop胸キュンを求めて

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/225-40f4ae44

プロフィール

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

