

来年の目標

朝、通勤途中にふと思いついた。

・体幹を鍛える

身体の中心を知りたい。
今更自分の身体に興味が出てきたのか
自分の中心をちゃんと把握しておきたいって思ったんだよね・・。

・ドビュッシーの「月の光」を弾けるようにする

ピアノ好きだったのに、反抗期に勢いで止めてしまった。
中途半端だからもう一度やってみようと。
「月の光」は憧れの曲。
「清い流れ」もまた弾きたいなぁ。

・古典を読む

田辺聖子さんの「文車日記」を読む度
田辺さんみたいに原文にウットリできたらなんて幸せだろう!と。
あと、昔の作品をきちんと読みたいと思って。

今までは来年の目標とか今年の抱負なんて
わりとうすぼんやりしてたんだけど
自分の中心、中身をどうこうしたいという欲が出てきた。
意識が変わったかな?

そんなことを考えていたら、職場のラジオからこの曲が。
「Y.M.C.A~若いうちは~やりたいこと~なんでもできるのさ~♪」

とりあえず、やってみよう。

メリークリスマス!PageTopあなたには私がいる

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/234-36f3f9ed

プロフィール

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

