スポンサーサイト


インナーチャイルド

インナーチャイルドの存在を自覚したのは
2年前、レイキを伝授してもらった後の自己ヒーリング中のことだった。

ちょうど、下腹部あたりに手を当てていたら
何の脈絡もなく、突然幼い頃の自分の姿が思い浮かんだ。
幼い私は背中を向け、膝を抱えて泣いていた。
どうしたもんかとしばし逡巡した後
「ああ、私が抱きしめてあげればいいんだ」と気づき
彼女を抱きしめるイメージをした。
イメージしてるうちに次第に涙が溢れ、そのうち号泣していた。

それが、インナーチャイルドとの出会いだった。
今までずっと記憶の底に押し込めちゃって可哀想だったなぁ・・。
そうしてしばらく自分にレイキを当てていると
そのうち幼い私が笑顔を見せるようになった。

もう大丈夫かな?と思っていたら
久しぶりにまた思い出した。
最初に会った時よりも少し成長した小、中学生の頃の私。
誰かからの愛情を素直に受け取れずに、むしろ逃げてしまったことを
当時の私はずっと責め続けていた。

「ただ私の喜ぶ顔が見たい」ために向けてくれた好意に対して
私は素直に喜ぶ顔を見せてあげられなかった。

人には自分の気持ちに気づいてもらいたがるくせに
人の気持ちには鈍感。

自分勝手な甘えん坊。

・・・と、今の私が同じように過去の自分を責めても解決しないし
充分当時の私は苦しんだと思うので
もう自分を責めなくてもいいよ、と当時の私を解放させ
同時に、あの時に好意をくれた人たちに感謝の言葉を送った。
前回と同じく、号泣しながら。

なんで泣いちゃうんだろう??
よくわからないんだけど、涙が出てきちゃうんだよなぁ~・・・。
まぁ、だから浄化なんだろうけども。

年代によってぽつりぽつりと悔いてる事柄があるので
インナーチャイルドの癒しはもうちょっとかかるかも。

今日は新月な上にセラピスベイを使ったから
ダブルパンチで浄化→癒し、がきたのかな・・・?

それにしても
レイキをやっていなければ未だにインナーチャイルドに出会えずに
悶々としてたかもしれないから
そう考えると、自分自身を癒し、良くなるためのきっかけとして
私にとってレイキはとても良いツールになってるんだろうな。

うちの子PageTop夕焼け

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/24-a069903a

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

