

今日感じた変化など

今日感じた変化をいくつか。

・アセロラジュース(某メーカー)が美味しく感じなかった

ジュース類はほとんど飲まなくなったけど
久々にちょっと飲んでみようかな、と思って買ってはみたものの。
・・・・・えー、なんか変な甘さ。
これが発売した当時はなんて美味しいだっっと驚いたもんだけど
なんだろう、カロリーオフのせいかなぁ。
カロリーオフのものは大体が美味しく感じないので。

・石けんハミガキ粉で歯を磨くと口の中が軽く感じる

口をゆすいだ瞬間からふわっと口の中が軽くなってびっくり。
他の発泡剤入りのハミガキ粉では味わったことのない感覚。
余分なものが入ってないってこういうことなのかな。


ところで、今日は仕事帰りに三菱一号館美術館へ。
平日の夜だからか人が少なくてゆっくり回ることができた。
建物といい展示された食器類といい好みのものばかりで思わず頬が緩む。
あまりに気分が良かったのでそのままどこか飲みに行っちゃおうかと思ったほど。
今夜は我慢、と家に向かいながらもなんだかちょっとほろ酔い気分。
やっぱり自分の興味のあるものに触れるのって脳も心も気持ち良くなるんだなぁ。
行ってきて良かった。
今後も気になるものがあればどんどん足を運んだ方がいいんだ、と改めて思った。


もてなす悦び


妖怪にご用心PageTopおまっとさんでした!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/252-76e4e076

プロフィール

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

