

妖怪にご用心

へぇんな感じがぁ~しませんか~?
君がぁ見ているぅ~このテレビぃ~
妖怪っぽいぃ~ぽぉくは~ない~ですか~?


子供の頃好きだったアニメ「ドロロンえん魔くん」のエンディング曲。
歌詞が鋭くてハッとした。
しかもこれ、当時フジテレビだったんだよね。
今聞くとなんとも皮肉・・・。

この歌3番まであって、3番も凄い。
変な食生活に警鐘を鳴らしてるような。
結構ドキッとするよ。


動画で流れるのは1番のみ。


取るに足らぬことPageTop今日感じた変化など

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/253-f459ce22

プロフィール

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

