スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その報道の裏では何が?

今、巷でよく見られるこの言葉。

ジャーナリスト竹村健一さんの

「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を
連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。
国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。
そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし
小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい。」


マスコミの使命とは?
報道とはそもそも何?
国民を騙すための機関?
ただの目くらましのための存在?

今まではそれで上手く騙し通せてきたんだろうけど
もうだいぶ気づいてきた人が多いんじゃないだろうか?
どの局もこぞって、NHKまでも連日トップ扱いで取り上げるどうでもいいニュース。
何故NHKまでもが?
なんかみんな一生懸命流してるけどそれってむしろ逆効果っていうか
この状況に違和感感じて自分で調べる人が増えたと思うよ。

各々が自発的にマスコミのお祭り騒ぎはおかしいな、何かあるなって
垂れ流しの操作された情報だけを鵜呑みにしなくなるのはいいことだと思うけど
今、その騒ぎの裏では一体何が起こっている?起ころうとしている?
それを伝えることこそマスコミのやるべきことなんじゃないだろうか。
あっちもこっちもまるで談合でもしてるかのように
国民が本来知るべき情報とは程遠い、どうでもいいニュースを見せ続ける。
どう考えても可笑しいでしょう。

一体いつまでこんな馬鹿げたことをくり返すつもり?
国民はそこまでボンクラじゃないんだよ。

やっと見つけた!PageTop取るに足らぬこと

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/255-d753c151

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。