スポンサーサイト


マスクの下の笑顔

わぁ。
久しぶりのブログ・・・・ログインのパスワードを忘れてしまう程に・・。


いや~しかし、寒いなぁ。
職場でもインフルエンザの人が出たりして毎日ビクビク。
外出時のマスク着用と手洗いうがいは必須。
そのおかげか今のところは大丈夫。
1年位前からビタミンを飲むようにしてるんだけど、その効果もあるのかしら?

さて、その外出時、主に通勤時のマスク。
息苦しくて嫌だなぁと思うこともあるけど、イイコトもあるよ。

①メイクはアイメイクだけでいいから楽。
チークは隠れて意味がないし、
リップグロスなんかつけてるとマスクがベタベタになるしねぇ。

②堂々と口角を上げる訓練をして表情筋のエクササイズができる。
・・・これは何故やろうかと思ったかと言うと、
通勤時の電車内ってだいたい同じメンツ。
帰りの電車で出会う女性が・・・
常にキョロキョロ辺りを見回して座席が空くのを待ってる。
空いたと思ったら例え場所が遠かろうとすかさず移動して座りに行く。
まぁ、とてもお疲れなんでしょうけどね。
その人の顔が、これが見事にいつも口が「への字」になってるの。 
もうちょっと意識したらどうかなぁーと思ってしまうくらい。
一度だけ、空いた席に向かうために人を避けようとして
「すみません」って笑顔で言ってるのを見たことがあるんだけど、
その笑顔が素敵だったんだよね。
「ああ、この人いつもこんな顔してればいいのになぁ・・・」と思ったの。
笑顔は無理でも、もっと口元に力を入れていればいいのに、と。
そこでハタと、自分もきっと普段緊張感のない顔で
電車に乗ってるのかもしれないと思い
マスクをしてるのをいいことに口角を意識的に上げる練習をしてみようかと。
これが結構、ハッと気づくと口元が下がってるので慌てて直したりして。
自分がいかに無表情で口が「への字」になってるかを思い知った
いい機会かもしれない。
というわけで、マスクの下ではいつも笑顔の練習。
口角が上がってると、何となく気分もいいから不思議。
ひそかに実践してる人も多いかもしれないね。

ああ、愛だな。PageTop急な雨

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/272-b18a95b5

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

