スポンサーサイト


Self Control

高校生の頃、深夜に放送していたPVを流す番組で
TM NETWORKのこの曲を知った。

PVの中では10人くらいの子供たちが
皆同じ白い服を着て膝を抱えてうつむいている。
曲が進むにつれ、次第に子供たちの顔に笑顔が戻っていく。

心に鬱積していく「何か」を上手く消化できずに
悶々と過ごす・・・という多感で面倒なお年頃だった私には
疾走感のある曲と「自分を取り戻せ」と歌う詞とその映像がとても衝撃的で
初めて見た時から胸が震え、画面に釘付けになった。

自由、心の解放への憧れ。
子供たちが羨ましくて、でも、見てると自分も最後には笑顔になっていた。
画面の子供たちに自分を投影してたんじゃないかなー。
毎日毎日、録画したこのPVを繰り返し見ていたのを思い出す。

何年か後、ミリオンのブームがやってきて
「あーあ。」というような歌ばかりが増え続けていったけど
この歌だけは別格だった。


今、改めてこの歌の重みを思う。

私は、私自身を愛すPageTopGIRL NEXT DOOR

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/32-73938982

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

