スポンサーサイト


私は、私自身を愛す

最近やってるアファーメーション。
気がついた時に、自分を責めそうになった時に
意識して心の中でつぶやく。

自分が一番自分を突き放してるということに
ようやく気づけるようになってきたので
呪文のように唱えて暗示をかける。

私は私。
私は私のことが大好き。
何が悪い?

自分を卑下する言葉を常に思い浮かべていたから
それが癖になっちゃって、いつのまにか当たり前になっちゃって
ついには居心地よく感じるようになってしまった。

阿呆か。
せっかく私で生まれてきたのに、もったいない。

「楽しんだモン勝ち」って、あれ、正解だよ。

自分をたくさん愛してあげて
楽しい思いをさせてあげた方がいいに決まってる。

過去の私にも今の私にも未来の私にも
楽しく生きる権利がある。
私にはそれだけの価値もある。

今、私がここにいるということは
実は、とんでもない奇跡なのだ。
そんな奇跡の存在を愛してあげないなんて
罰あたりにも程がある。

だから、今までの自分を卑下する言葉が
軽く超えるくらいの愛の言葉を自分に向けてみる。

アファーメーションって少し前までよくわからなかったけど
結構重要なんだな~と思うようになってきた。
だって、自分好き好き言ってると
なんだか心がウキウキしてくる・・・不思議。

他人に求めるよりも手っ取り早くていいかも。
好きな時に好きなだけ、しかも誰にも迷惑をかけない。

自分で自分を受け入れて初めて、意識は他人に行くんじゃないかな~。
ある程度自分で満たしてあげないと、余裕がなくなるもんね。

自分を肯定してあげることって、実は何よりも大切なのかもしれない。

癒しと変容PageTopSelf Control

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/33-076b0b97

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

