

罪悪感を手放す

リンクさせて頂いているifさんのサイトPANDORAの記事、
「直観について」の中でエジプトの女神ハトホルについて触れている箇所があった。
その後、何の気なしに女神カードを引いてみたら、「HATHOR(ハトアー)」が出た。
ハトアーとはハトホルのこと。

うーむ。
最近こういったシンクロが頻発するなぁ。

ハトアーのメッセージは、「受け入れる」。
カードの意味のひとつ、
「受け取ることへの罪悪感を手放す」に思わずドキッとした。

求めるくせに、受け取るのが苦手。
心のどこかで、私なんか幸せになっちゃいけないと思ってる。

受け入れることは女性エネルギーの本質なんだそうだ。
それを今までずっとブロックしてきたんだから、そりゃあバランス悪いよねぇ・・・。

女性性のブロックについては以前から自覚していた。
昔、とあるお店でペンジュラムの動きでチャクラの状態を見てもらった時
眉間のチャクラではぶぅんぶぅんエライ勢いで回ってたのに対し
ハートチャクラの部分ではピタ・・・と止まり、微動だにしない。
面白いくらいに何度試しても同じ。
止まった部分は、活性化されていないということ。

また、オーラソーマのピンクのボトルを使おうとすると
使いたい反面、使いたくない自分もいることに気づく。
思い切って使ってみたものの、途中どうしても使うのが嫌になって中断し
一本使い終わるのにずいぶん時間がかかったこともあった。
自分を受け入れたくない、変わりたくないという気持ちの現れだったと思う。

そもそも、なぜブロックをしていたのか?
小さい時から感じていた罪悪感・・・やはり、これが原因?
では、その罪悪感は一体どこからやってきたのだろう・・・?
そして、その罪悪感を手放すには・・・・ひたすらアファーメーション??

・・・なんてことを考えながら、これまたしばらく中断していた
b-106のラツィエルのボトルを久しぶりに胸に塗っていたら
中心からジワジワと何かが広がっていくような感覚が・・・・。

悩みの根本を突き止めないと解決の糸口は見つからない。
あーでもないこーでもないと果てしない回り道をながら
いよいよ核心に到達か??

コップの中の宇宙PageTop同系色

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/36-73aae4a3

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

