スポンサーサイト


セラピスベイ

先月23日から使い始めているb-54セラピスベイ。
購入した時はそれほどでもなかったんだけど
いつのまにか下層部の色が変化していた。
このボトルの本来の色は上下ともクリアー。
下層だけが黄色みがかった色に変化している。
使い始める前に、写メを撮っておいた。

こんな感じ↓

セラピスベイ


私が通っているサロンによるとやはり同じように下層部だけ色が変化しているらしい。
また、セラピスベイだけでなく、その他のボトルにも変化があるとのこと。

うーん。
何が起こっているんだろう?

セラピスベイを使うのは2度目。
前回は使い始めた時から号泣の日々・・・泣いても泣いても涙が出てくる。
どんだけ自分で抑えつけてるんだろうなぁ~と思いながら使っていた。
でも、泣くとすっきりするからいいんだよね。

で、今回はと言うと。
不思議と涙は出てこない。
泣いて泣いて泣いて・・・・というのは前回でとりあえず終わったのかも。
じゃあ何か変化があったかというと、花が気になるようになったかな。
切り花ではなくて鉢植えのやつ。
夏の間、毎日家の植木に水をやってたから愛情が湧くようになったのかしら?
花は好きだったけど・・・なんていうか、愛でる気持ちというのか・・。
水をあげてるとそのうちつぼみが出てきて花が咲いて・・・っていう風に
応えてくれるのが嬉しく感じるようになってきた。
なので、せっせと水をあげて、雑草も取って、新しく苗を買ってきて植えて、みたいな。
私みたいな素人が植え替えてもちゃんと花を咲かせてくれるんだよね~。
可愛いなって思う。
今では毎日ベランダに花を見に行くようになったし、花に声をかけるようになった。

他の変化としては・・・・心の中かな?
結局今までもそうだったんだけど、何にも邪魔するものなんてないんだよね。
自分で勝手に壁なり檻なりを作って自分を囲っていただけ。
言い訳としてわざと「越えられない壁」を作ってうだうだ悩んでいた。
越えればいいのよ。
超えればいいだけなのに、臆病だから、そこに自分の存在価値がないなんて
もっともらしい言い訳でずっと逃げてきた。
自信がなかった。
でも、結局、自信をつけるもつけないも自分でしかないから
挑むしかないんだよねえ~・・・・・・・ということを改めて強く感じるようになった。

ボトルの中身は今半分くらい。
今のところ、自分で気づいた変化はこの2つかな。

停滞と焦り。・・と、決意?PageTopTOKYO MX

Comment

私は

アーデス・ベイの方が好きです♪

映画「ハムナプトラ」に出て来る砂漠の民。

知ってる?

No title

いえ、知りませんでした(汗)
検索してみたら・・オトコマエ、なんですか??
機会があったら見てみます・・・!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/4-174a5c60

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

