スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかるっ!!

先程、TBSのはなまるマーケットに鈴木京香さんが出演していて
コーナーの中で負けず嫌い度、涙もろい度などを自己分析した表を紹介していた。
5段階評価で涙もろい度が4。
例え話として、映画「崖の上のポニョ」を見に行った時
開始5分で号泣して一緒に行った友人に驚かれたそうだ。

私も似たようなことがある。
2001年9月のアディエマス来日公演に行った時
1曲目が始まるやいなや、涙が込み上げてきて号泣。
そのまま終わるまで泣き通しで、一緒に行った友人にドン退きされた。

・・・・まぁ、そうだよね。
隣でいきなり泣き出してそのまま泣きっぱなしだったら
いくら「感動したから」と言ったって退くかもね・・・。
その後、友人とは渋谷駅に向かうまで気まずい雰囲気のまま無言で歩いた。
何年かしてそのことを友人に「あの時ビビった?」と聞いてみたら
「・・ん、まぁ。でも、何かが響いたんだろうなぁ、と。」

そうなのよ。
どうにも止められなかったの。
自分でも泣きすぎだろ、と思ったけど、涙の流れるままにしておいた。

あの時はアメリカのテロの直後で
メンバーの何人かが飛行機が飛ばず来日できなかった為
急遽代役が立てられたとのことで、ここにもテロの影響が・・・と驚いた。

私自身もテロの映像を見て受けた衝撃や動揺、
職場のことなどで心が不安定になっていたから
何か心を揺さぶられるものがあったのかもしれない。

自分でも意識していないのに、なんだかわからない感情が押し寄せてきて
涙がぶわっと溢れることがある・・・というのは
とても良くわかるなぁ~と思った。

今思えば、あれって浄化の涙だったのかもね。

わかるっ!!その2PageTopISISとヒプノセラピー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/45-d9fef82f

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。