

わかるっ!!

先程、TBSのはなまるマーケットに鈴木京香さんが出演していて
コーナーの中で負けず嫌い度、涙もろい度などを自己分析した表を紹介していた。
5段階評価で涙もろい度が4。
例え話として、映画「崖の上のポニョ」を見に行った時
開始5分で号泣して一緒に行った友人に驚かれたそうだ。

私も似たようなことがある。
2001年9月のアディエマス来日公演に行った時
1曲目が始まるやいなや、涙が込み上げてきて号泣。
そのまま終わるまで泣き通しで、一緒に行った友人にドン退きされた。

・・・・まぁ、そうだよね。
隣でいきなり泣き出してそのまま泣きっぱなしだったら
いくら「感動したから」と言ったって退くかもね・・・。
その後、友人とは渋谷駅に向かうまで気まずい雰囲気のまま無言で歩いた。
何年かしてそのことを友人に「あの時ビビった?」と聞いてみたら
「・・ん、まぁ。でも、何かが響いたんだろうなぁ、と。」

そうなのよ。
どうにも止められなかったの。
自分でも泣きすぎだろ、と思ったけど、涙の流れるままにしておいた。

あの時はアメリカのテロの直後で
メンバーの何人かが飛行機が飛ばず来日できなかった為
急遽代役が立てられたとのことで、ここにもテロの影響が・・・と驚いた。

私自身もテロの映像を見て受けた衝撃や動揺、
職場のことなどで心が不安定になっていたから
何か心を揺さぶられるものがあったのかもしれない。

自分でも意識していないのに、なんだかわからない感情が押し寄せてきて
涙がぶわっと溢れることがある・・・というのは
とても良くわかるなぁ~と思った。

今思えば、あれって浄化の涙だったのかもね。

わかるっ!!その2PageTopISISとヒプノセラピー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/45-d9fef82f

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

