スポンサーサイト


木星と金星

昨夜、家族で外を歩いていた時のこと。
少し先を歩いていた父が立ち止まり、空を見上げていた。
「なんだ、あれ。」というので見上げてみると
明るい星が上下に二つ、綺麗に並んでいる。
ひとつは金星だと思うけど・・・もうひとつはなんだろ?

調べてみたら、金星の真上にあったのは木星だった。
あんまり綺麗だったから携帯で写真撮ったんだけど
全然映ってなかった・・・。

ところで、木星に夜中の明星という別名があるのは知らなかったな~。
明日の夕方には木星と金星に月も接近するようなので
天気が良かったらまた見てみようかな。

必要なものPageTop産んでくれてありがとう

Comment

見たみた。

うん、南の空の中くらいの位置に上下に明るい星が並んでいました。
金星と木星だったのか=。
教えてくれてありがとう。

はじめまして。

ホーラリー占星術では、木星・金星・月・太陽が
幸運の星と言われています。
桔梗さんが記事にされたお陰で、金星・木星・月の
3点セットまとめて見られることに気が付きました。
ありがとうございました。

ラッキー♪

事後報告ですが、

すみません、
良い話しでしたので記事をリンクさせて頂きました。

No title

ifさん

少し雲がかかっていましたが今夜も見ることができました。
木星、金星、月と少しずつずれて三角形になっていて
なんだか不思議な光景でしたw

Lindenさん

はじめまして。
幸運の星が3点まとめて見られるなんてそれはたしかに縁起が良いですね!
こちらこそ教えて頂いてありがとうございました。
リンクの件、了解しました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/48-9e98b163

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

