スポンサーサイト


アタシってツイてる?

どちらかというとネガティブ思考気味の私には
ポジティブなアファーメーションをするというのは
普段からよくよく意識して頭の中で呟いたり言葉を想像したりしないと
ふと気がつくとまたネガティブなことを考えていたりするので
結構面倒・・・というか、意外と大変な作業だったりする。
じゃあ考えなきゃいいじゃんって話なんだけども
もう癖みたいになってしまっている。

で、無意識にポジティブな言葉が
例えぼんやりでも残像として記憶に残るようにするには
どうしたらよいかと考えてみた。
・・・文字に起こして視覚化すればよいのではないか?

そんなわけで
パソコンのメモ帳にツイてるとかラッキーとか
思いついた自分べた褒めのポジティブワードを
フォント大きめの太字で書き連ねてみた。

人が見たら超~怪しいことこの上ない。
でもいいの。
ボーっと眺めてるだけでもワクワクしてくるから。

それを始めてから数日。
「アタシってツイてるんじゃないの・・・?」的なことが起こった。
PANDORAでのベトナムぐっずプレゼントに当たるなど
申し込んだものが当たる、チャンスが得られる(チャンスに気づきやすい、
自分にとって良いもの、必要なものの情報をキャッチしやすい=直感?)
といったことが次々とやってきたのだ。
また、「すべては順調」「すべてはうまくいっている」という言葉を
同じタイミングで目にしたり。

偶然と言っちゃえばそれまでだけど
でも、言葉を想像するよりも視覚に訴えた方が
記憶に残りやすいというのはやってみて感じた。
文字のイメージがはっきり残ってるから
言葉を思い出す時も一文字ずつではなく
まとめてパッと出て来るような気がする。
それと、ボーっと見ているようでいても
実はちゃんと潜在意識にも届いてるのかな?とか。

脳内では自覚もなく唱えてるネガティブな呪文も
目から入ってくるポジティブな呪文に
いつの間にかすり替わってるんじゃないかな。
相手が無意識にいるならこっちも無意識に降りるっていうか
同じ土俵に立つ、みたいな??

まぁ、ただの偶然、気のせいだったとしても
自分で自分を褒めてるのって嬉しくなるから
続けてみるのもいいかなぁーと思った。

とりあえずもがいてみるPageTopサンタが来た

Comment

ツイてます!!きっと、絶対にツイてます!!(笑)
 カンケーないかもしれないけど、自閉症の方って、視覚優先、なんですね。だから、人の脳みそも、聴覚より、視覚からの刺激のほうがハッキリしていてわかりやすい(?)のかもしれないですよね。
 脳は意識的にプログラミングしないと、訳のわからん方向へ向かっていくから、視覚からのプログラミングは有効でしょうね。わたしも、やってみよー(笑)

ぜひぜひ!
自分アゲって結構気分いいですよ(笑)

Nオーナーのブログにあった、ゆほびかに載ってる誕生日占いをやってみたら、わたしの2009年、ツイてるを口癖にすると良い、とあって、おおっ!!と思っちゃいました~。
 ぜひぜひ、やります、自分アゲ。しかし、誕生日占い、当たってて驚きましたよ!!

おお、シンクロしてますね!

ゆほびかの誕生日占いはいつも気になってなるんですが
読んだことがないんですよね~。。
今度見つけたら私もやってみたいと思います!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/65-ba74d05c

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

