

家族の食卓

今日の東京は初雪が観測されたらしく、たしかに寒い。
職場の帰り道、「耳がちぎれるぅぅぅぅぅぅ!」と
心の中で悲鳴を上げながら早足で歩いた。
ここ数年は昔ほど寒さを感じなくなっていたから
今日みたいな日は久しぶり。

家に入るなりほんわか暖かくてご飯の匂い・・・。
なんか鍋っぽい。
まぁ、寒いしね。

こうゆう日に思い出すのが斉藤由貴さんの「家族の食卓」という歌。
何かの番組のエンディングに使われてたと思うんだけど
詞も曲もほんと良くて、しかも彼女の声で歌うからなおさら良い。
あったかいんだけど、ちょっと切なくもなったりして
思い出すだけでなんかウルウルしてきちゃうんだよね。


家族の食卓 湯気たててよりそう
みんなで決めた 週末のメニュー
いつもの僕の椅子 見慣れた油絵には
みんながつどうよ 何もかわらずに

悲しいこと 苦しいこと
くもりガラスの向こう
幸せなんてほんとは
こんな夜の優しい家だね


mixy招待状PageTop水のある場所

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/77-5d24667e

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

