

馥郁たる・・・

家から歩いて数分のところに神社がある。
子供の頃はよく遊び場にしていて
初詣もここに行くのが習慣になっている。

神社には梅園があるので
この季節になると梅まつりが開催され
たくさんの人で賑わう。

買い物に行く途中、神社に立ち寄ると
ちらほらと梅の花が咲いているのを見かけた。

鼻を近づけて香りを楽しむ。
甘くて、さわやかで、気持ちがウキウキしてくる。

昔、仕事帰りに神社の前を通った時
暗闇の中にほのかに香りが漂ってきて
見上げると紅梅が満開だった、ということがあった。
香りが上から降ってくるなんて幻想的だな~と
しばらく花の下に佇んでいたことを思い出す。

満開になるのはもう少し先かな?
短い期間だから今のうちに思う存分、香りを楽しんでおこうっと。

梅


女子力PageTop彼女が教えてくれたこと

Comment

 もう梅が咲き始めてるんですか!
 やっぱり、そちらは飯田より暖かいですね。 
 桜も好きだけど、梅の花も清楚な感じで好きなんです。

 季節はちゃんと巡ってくるんだなぁというのを、雪降る飯田から実感しております(笑)

そうなんです~寒い寒いと言いながらも
だんだん春が近づいているんですね。
なんだかウキウキしてきます!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/82-05b23dde

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

