スポンサーサイト


あ、終わったな、と感じる時

何かとの学び、誰かとの学びの中で
「あ、終わったんだな。」と感じる瞬間がある。

この出会いから何を学べということなのか。
何を訓練せよということなのか。

やり慣れないことに挑むので
混乱したり、凹んだりすることもあるけれど
しぼんだ気持ちを持ち直したり、対策を練り直したり
立ち回り方をちょっとずつ変えていたら
ある日突然、その瞬間はやってきた。
しかも、自分で想像していたよりもずっと早い時期に。

これからもきっとこんな感じなんだろうな。
学んでは修了、学んでは修了、の繰り返し。
でも、「わかる」度合いが高くなれば
学びの期間も短くなっていくのかもしれないなぁ。

傲慢PageTop第二章 始まる

Comment

 腰の痛みから、何かを学ぼうとしているわたしだけど、なんかよく分からない状態です(笑)
 終わったと感じる瞬間が来るって、凄いことですよね。これは理解したぞ!と思っていても、再び、内側から知るべき事が浮き上がってくる感じで、わたしは常にその繰り返しですね。未熟なんだなぁと思いつつ・・・腰痛と戦っている現在です(笑)

これは理解したぞ!の繰り返しなんでしょうね。
今は終わったな、と思ってもまた手を変え品を変えやってきそうな気がします(笑)
そしたらまぁ、その時はその時で考えますかね(楽天家~(笑))

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shirotae726.blog33.fc2.com/tb.php/98-9c821859

プロフィール

しろたえ

Author:しろたえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

